てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

2021年10月21日

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

那覇市久米にあるビンビール酒場です。
こちらは最近オープンしたようで、たまたまネットで見かけて、昼飲みもできそうで、気になっていたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

きれいな店内は、8人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が2席が4席あります。
お客さんは、私以外に、若い女性のおひとりさん、40代くらいのカップル、本土の方らしき中年男性2人組がいらっしゃいましたよ。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

こちらはビンビールはセルフサービスで、飲み終わったビンは専用のケースに入れて置き、会計時に本数を数えて清算するシステムで、だから店名は「ビンビール酒場」なんですね。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

メニューは、おつまみ、島豆腐の手作り厚揚げ、おしゃぶり手羽先、サラダ、だし巻き玉子、タタキ、グルメソーセージ、串カツ屋のとり唐揚げ、刺身、カキピー、鉄板料理、牛すじ煮込み、韋駄天ソース焼そば、鉄板ナポリタン、串カツ等があります。
ドリンクは、キリン瓶ビール、どぶろく濁ビール、瀬戸内レモンビール、強炭酸ハイボール、こだわり酒場のレモンサワー、チューハイ、DRAFT SAKE、DRAFT BEER、焼酎、果実酒、ノンアルビール、ソフトドリンク等があります。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

まずは”キリン瓶ビール(キリンラガー)395円”をいただきました。
コクと苦みが最高!のど越しがよく、めっちゃ旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”本日のお刺身 2種盛1~2人前600円”は”カツオ”と”メジナ”でした。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”カツオ”は、やわらかく旨味たっぷりで、美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”メジナ”は、もっちり食感で、甘味もあって、めっちゃ美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”牛すじ煮込み一人前490円”です。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

よ~く煮込まれた牛すじがとろけそうなくらいやわらかく、豆腐入りで、旨いです。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”親鶏ガーリック600円”です。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

ニンニクは思ったほど効いていない感じ!めちゃくちゃ硬い歯応えがあります。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

”キリン瓶ビール(一番搾り)395円”もいただきました。
すっきりとしたコクと苦みで、美味しいです。
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店

こちらは、昼から手頃な価格で、気軽に瓶ビール、おつまみがいただけて、よかったです。
レシート発行で明朗会計ところもいいですね。
ただ、カウンター席がないので、この日はお客さんが少な目ででしたので、よかったのですが、多い日のひとり飲みはちょっと居づらいかもしれません。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間40分ほどでお店を後にしました。

ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店
那覇市久米1-16-1
TEL:098-943-8514
営業時間:月~金曜日15:00~23:00 (L.O.22:00)、土・日曜日12:00~22:30 (L.O.21:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。