てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 沖縄そば @中部 › がじまるそば(2)

2023年04月13日

がじまるそば(2)

浦添市城間のサンパーク通り沿いにある沖縄そば専門店さんです。
こちらは以前にも訪れたことがありますが、この日は近くで飲んだ帰りに、小腹が空いたので、おじゃましました。
前回の記事はこちらです。
がじまるそば(2)

こじんまりとした店内はカウンター席、テーブル席、外にもテラス席があり、2階も利用できるようです。
この日は午後8時50分頃に訪れましたが、お客さんは私達以外に、お客は中年のカップル、若い男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
がじまるそば(2)

がじまるそば(2)

こちらは昼は沖縄そば専門店ですが、夜は沖縄そばもいただける「がじまる酒場」として営業しております。
メニューは自家製じゅうしぃ~、三枚肉そば、軟骨ソーキそば、肉野菜そば、塩てびちそば、がじまるそば、濃厚そば単品・セット等があり、居酒屋メニューで馬刺し、炙り塩てびち、炙りサガリ、焼きそば、炙りソーキわさび、若鶏から揚げ、そば屋の出汁巻たまご、棒ギョーザ、ポテトフライ、エイヒレ炙り、海鮮出汁風塩やきそば、手作りキムチ、肉野菜炒め、鶏と和風そばのペペロンチーノ、ふーちゃんぷるー、キムチチャーハン、高菜チャーハン、トーフチャンプルー、辛!旨っ!とり天ぷら、本日のおすすめ等があります。
ドリンクはハイボール、レモンサワー、サワー、ビール、焼酎、お茶割り、日本酒、ジャパニーズジン、果実酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+おつまみ)、飲み放題(2時間1500円、3時間2000円)もあります。
がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)

がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)

がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)がじまるそば(2)

がじまるそば(2)

がじまるそば(2)がじまるそば(2)

今回は”せんべろ1000円”にしてまずは”金麦<樽生>”をいただきました。
がじまるそば(2)

せんべろの引換はワンちゃんです。
がじまるそば(2)

おつまみは”軟骨ソーキ”にしました。
がじまるそば(2)

表面は炙られて香ばしく、軟骨部分までトロ~っとやわらかく、甘めの味付けで旨いです。
がじまるそば(2)

2杯目は”角ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃ゆさで美味しいです。
がじまるそば(2)

食事は”濃厚そば(しっとりチャーシュー、刻み海苔、炙りソーキ、辛 赤玉、青ネギ)(並)880円”をいただきました。
がじまるそば(2)

スープは濃厚ですが、まろやかでコクと旨味があり、ラーメンに近い味わい!すごく美味しいです。
がじまるそば(2)

軟骨ソーキもやわらかくて旨いです。
がじまるそば(2)

チャーシューは丸ごと一本のお肉を低温調理でじっくり9時間ピンク色にしっとりと仕上げているそうで、なめらか食感で肉肉しい味わい!スープにマッチしています。
がじまるそば(2)

葱の他、刻み海苔が入っているのも珍しいですね。
これらの具も味を引き立てます。
がじまるそば(2)

麺はのど越しがよく、コシもあって美味しいです。
がじまるそば(2)

途中で島とうがらしを投入すると、さらに味に深みが出て美味しいです。
がじまるそば(2)

紅生姜を入れると、その酸味と辛味がそばに合います。
がじまるそば(2)

がじまるそば(2)

ごちそうさまでした。
がじまるそば(2)

相方は”肉野菜そば(並)800円”をいただきました。
「美味しい!」と絶賛しておりましたよ。
がじまるそば(2)

”せんべろ”の3杯目は”こだわり酒場のレモンサワー”をいただきました。
すっきり爽やかな酸味が効いて、美味しいです。
がじまるそば(2)

つまみで”棒ギョウザ480円(税抜き価格)”も追加しました。
がじまるそば(2)

しっとりとした皮の中の餡は肉の旨味と甘味があり、旨いです。
がじまるそば(2)がじまるそば(2)

こちらはこだわりのお酒とともに、美味しい沖縄そばといただけて大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

がじまるそば
浦添市城間3-3-2
TEL:098-962-9103
営業時間:「がじまるそば」11:30分〜14:30、がじまる酒場17:00〜24:00
定休日:火曜日
Pなし
HP:https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000167695


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。