てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 焼鳥小皿めし STANDハハハッ

2023年03月23日

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

那覇市壺屋にある「あしどり」、「でんすけ商店」の系列の居酒屋さんです。
この辺は昼飲みでよく訪れるので、昼飲みのお店に向かう途中、たまたま通りかかったら、新店舗ができていたので、おじゃましてきました。
この場所は以前「炉端と酒 あしどり壺屋」だった頃にも訪れたことがあります。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

レトロな雰囲気漂う店内はおオープンキッチンのL字形のカウンター席が9席と4~5人掛けのテーブル席が3つあります。
また、外にもカウンター席があります。
この日は休日の開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

こちらはドリンクはすべてセルフサービスになっていて、店内に設置された自動販売機で購入し、瓶ビールはカウンターどぶづけ、日本酒、ワイン、割り材等は冷蔵庫から取ります。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

料金は会計時に空き瓶等の本数で生産します。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

フードもセルフオーダーQR票をスマートフォンで読み込んで注文します。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

フードメニューは焼鳥、前菜、蒸し、地鶏、刺身、珍味、サラダ、揚げ物、めし、本日のおすすめ等がります。
ドリンクは瓶ビール、カップ日本酒、カップワイン、サントリーオールフリー、ミネラルウォーター、炭酸、ハイサワー、ホッピー、バイスサワー、ソフトドリンク、フルーツ缶、生グレープフルーツ、梅干し等があります。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ

まずは”瓶ビール(SUNTORY the MALTS UMAMI 生ビール)”をいただきました。
のど越しがよく、後引くコクと苦味が最高!旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”厚切牛タン330円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

すごくやわらかく、旨味が詰まっていて、ほどよくスパイスも効いて、すごく美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”もも165円、網レバー220円、皮165円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”もも”はしっとりやわらかく、タレの味も強過ぎず、ちょうどいい味!旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”網レバー”はフワッとレアな焼き加減で、めっちゃ旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”皮”は表面カリカリで、中はもちもち!タレもよく絡んで、美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”パクチー青唐焼売3個440円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

辛さは思ったより控えめですが、肉の旨味たっぷりで、パクチーが味を引き立てます。
旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ

タバスコをかけると、さらに美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”鴨の生ハムと桃クリームチーズ495円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

桃のフルーティーな甘さと、鴨肉の塩気と、チーズの風味がマッチして、すごく美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”カップ日本酒 清酒 若鹿715円”もいただきました。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

焼鳥小皿めし STANDハハハッ

すっきりとしてドライな味わい!旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”ハツ165円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

身がプリッとして、ジューシー!スパイスも効いて、美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”イカ刺し松前漬け429円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

昆布やイカの歯応えがよく、数の子のプチプチ食感も心地よく、美味しくて、日本酒に合います。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”野菜肉巻き ニラ330円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

口に入れた瞬間から、ニラの風味が広がり、豚バラの塩気と合います。
旨いです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

”大分県産ジャンボしいたけ275円”です。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ

しいたけの風味と旨味たっぷりで、めちゃくちゃ美味しいです。
焼鳥小皿めし STANDハハハッ焼鳥小皿めし STANDハハハッ

こちらは15時から、お酒とともに美味しい串焼き、料理がいただけてよかったです。
また、フードを注文する際に、途中の合計金額も確認できて、明朗会計なところもよかったです。
会計時以外はほとんどお店の方との会話がないので、ひとりで静かに飲みたい方にはいいと思います。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また昼飲みで利用しようかと思います。

焼鳥小皿めし STANDハハハッ
那覇市壺屋1-1-15
TEL:098-988-0027
営業時間:火~金曜日17:00~25:00、土・日曜日15:00~25:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。