てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 立ち飲み酒場 らう次郎(3)

2023年03月16日

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

那覇市のサンライズ通りから、路地を少し入ったちょうどパチンコ屋さんの裏手にある居酒屋さんです。
こちらは格安価格で昼12時から飲めるので、ちょくちょく利用させていただいています。
前回の記事はこちらです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

明るくきれいな店内は、コの字形のカウンターやテーブルがあります。
お客さんは私以外に、カップルが2組と男性のおひとりさんが2人いらっしゃいました。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

フードメニューは100~500円と激安価格でおつまみ、ポテトサラダ、揚げ物、焼き物、煮物、焼そば、刺身、肉・魚のお刺身等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、ホッピー、ワイン、チューハイ、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+おまかせおつまみ2品)もあります。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)立ち飲み酒場 らう次郎(3)立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)立ち飲み酒場 らう次郎(3)立ち飲み酒場 らう次郎(3)

立ち飲み酒場 らう次郎(3)

こちらは、キャッシュオン方式で、せんべろの祭はせんべろ券に印鑑を押していくシステムになっています。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

まずは”せんべろ1000円”にして、”生ビール(オリオンドラフト)”をいただきました。
コクと苦味に、のど越しもよく、めっちゃ旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

おまかせおつまみ2品は”サラダスパゲッティー”と”とり大根”でした。

”サラダスパゲッティー”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

さっぱりとして、ハム、胡瓜入りで、めっちゃ好みの味!美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”とり大根”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

鶏肉はしっとりやわらかく、美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

ちくわは味がしみていて、旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

大根は出汁をたっぷり吸っていて、噛んだ瞬間、口の中でジュワーっと広がります。美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

椎茸は食感、風味ともよく、出汁がしみ込んでいて、旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

肉団子はあっさり味で、出汁に合います。
残ったお出汁もいい味なので、全部飲み干しました。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”コブクロポンズ300円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

プルプル、コリコリ食感がよく、さっぱりポン酢で和えられていて、旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

せんべろ2杯目は”ホッピーセット(黒)”もいただきました。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

濃いめでいただいて”ホッピー 中150円”だけおかわりしました。
美味しくて、お得感もあります。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”ゴボウの唐揚げ150円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

衣サクサク、ゴボウの風味と食感を生かしつつ、スパイシーな味付けで、美味しくて、お酒に合います。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”さといも煮150円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

冷たいですが、甘めな出汁で味付けされていて、なめらかな食感!旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”たこちゃんウィンナー200円”です。
大好きで注文しました。
キャベツの千切りが添えられているのもありがたいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

ケチャップがかかっていて、懐かしい味!美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

せんべろ3杯目は”ティーチャーズハイボール”もいただきました。
スコッチウィスキーの風味もよく旨い!単品350円でおかわりしました。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”豚ヒレユッケ350円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

甘めのタレとまろやかな黄身が、やわらかなヒレ肉の味を引き立てます。
旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

”サラダスパゲッティー150円”はあまりに美味しかったのでおかわりしました。
立ち飲み酒場 らう次郎(3)

こちらは、昼12時から安い値段で、気軽にお料理やお酒が楽しめてよかったです。
ぜひまた、昼飲みで利用したいと思います。

立ち飲み酒場 らう次郎
那覇市松尾2-24-21
TEL:098-960-3445
営業時間:12:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。