てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 立ち飲み酒場 らう次郎(2)

2022年11月02日

立ち飲み酒場 らう次郎(2)

那覇市のサンライズ通りから、路地を少し入ったちょうどパチンコ屋さんの裏手にある居酒屋さんです。
立ち飲み酒場とのことですが、現在はイスが設置されていて、皆さん普通に座って飲んでいました。
こちらは以前にも訪れたことがあり、昼12時から飲めるので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

明るくきれいな店内は、コの字形のカウンターやテーブルがあります。
お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルが2組と男性のおひとりさんがいらっしゃいました。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

立ち飲み酒場 らう次郎(2)

フードメニューは100~500円と激安価格でおつまみ、刺身、肉の刺し系、ポテトサラダ、揚げ物、焼き物、煮物、焼そば等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、ホッピー、ワイン、チューハイ、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+おまかせおつまみ2品)もあります。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)立ち飲み酒場 らう次郎(2)立ち飲み酒場 らう次郎(2)

立ち飲み酒場 らう次郎(2)

立ち飲み酒場 らう次郎(2)

こちらは、キャッシュオン方式で、せんべろの祭はせんべろ券に印鑑を押していくシステムになっています。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

まずは”せんべろ1000円”にして、”生ビール(オリオンドラフト)”をいただきました。
せんべろでドラフト生がいただけるのはうれしい!美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

せんべろのおまかせおつまみ2品は”もずくソーメン”と”まぐろカツ”でした。

”もずくソーメン”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

さっぱりとしてのど越しがよく、暑い日にはちょうどいいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

”まぐろカツ”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

まずはそのままいただきました。
衣サクサク、身はアツアツで味もいいですね。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)立ち飲み酒場 らう次郎(2)

ソースをかけてもまた旨いです。
添えられているキャベツ千切りと一緒に美味しくいただきました。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)立ち飲み酒場 らう次郎(2)

ドリンク2杯目は”黒生ビール250cc(キリン一番搾り)”をいただきました。
香ばしくて、黒ビール独特の濃厚な味わいで旨い!せんべろにこれが付いているのはうれしいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

”揚げナス煮150円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

出汁がしみ込んだ茄子が旨い!これで150円は激安です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

”サラダスパゲッティー150円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

さっぱりとした味で、ハム、人参、胡瓜入りで美味しいです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

ドリンク3杯目は”ホッピーセット(白)”をいただきました。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

いつものように濃いめでいただき、”ホッピー 中150円”だけおかわりします。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

”レバ刺し300円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

肉厚ですが、しっとりやわらかで、レバーの風味もよく、旨いです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

”チーズパイ揚げ200円”です。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)

餃子の皮にチーズが入っています。
皮はサクサク、中はチーズがとろーりで、美味しくお酒のつまみにバッチリです。
立ち飲み酒場 らう次郎(2)立ち飲み酒場 らう次郎(2)

こちらは、昼12時から安い値段で、気軽にお料理やお酒が楽しめてよかったです。
また、昼飲みで利用したいと思います。

立ち飲み酒場 らう次郎
那覇市松尾2-24-21
TEL:098-960-3445
営業時間:12:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。