てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 令和式大衆情交酒場 テトリス

2023年02月09日

令和式大衆情交酒場 テトリス

沖縄市上地の「中の町社交街」にある居酒屋さんです。
職場の同僚に教えてもらい、気になっていたお店です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

お洒落な店内はカウンター席が4席、4人掛けテーブル席が4席、2人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に、若い男性2人組、女性2人組、男女4人組、中年男性2人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
令和式大衆情交酒場 テトリス

令和式大衆情交酒場 テトリス

令和式大衆情交酒場 テトリス

ドリンクメニューはビール・ハイボール、サワー、焼酎・泡盛・日本酒、梅酒、ワイン、カクテル、果実酒、ソフトドリンク等があります。
フードは、すすめ(柚子炊鶏・辛味噌炊鶏・自家製焼売)、冷あて、揚げ物、温あて、〆と飯、甘味、本日のおすすめメニューがあります。
令和式大衆情交酒場 テトリス令和式大衆情交酒場 テトリス令和式大衆情交酒場 テトリス

まずは”金麦380円”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

お通しは”湯葉”でした。
令和式大衆情交酒場 テトリス

山葵醤油でいただきます。
もっちりとした食感で、上品な味わい!美味しいです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”白子ポン酢880円”です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

なめらかでクリーミーな白子をさっぱりポン酢で和えられてすごく美味しく、お酒に合います。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”角ハイボール400円”もいただきました。
ほどよい濃さで飲みやすいです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”煮豆腐480円”です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

出汁が濃すぎず、上品な味わいで、豆腐の味を引き立てます。
シンプルですが、旨いです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”柚子炊鶏680円”です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

柚子の香りのやさしい味付け、厚切りの鶏肉もやわらかく、葱、豆腐入りで、美味しいです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”日本酒 春霞 栗ラベル・黄 山田錦 ひやおろし(秋田県 栗林酒造)”もいただきました。
口当たりやさしく、すっきりとした辛口で旨いです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”ゴマサバ880円”です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

脂ののった鯖に、ほんのり酸味も効いた胡麻ダレが合います。
美味しいです。
令和式大衆情交酒場 テトリス

”牛肉ピーマン680円”です。
令和式大衆情交酒場 テトリス

ピーマンの旨味を生かしたやさしい味で、牛肉と一緒にいただくと旨い!ご飯が欲しくなります。
令和式大衆情交酒場 テトリス

こちらは以前「みたのクリエイト」におられたという方が料理を担当されていて、カウンター越しの会話も楽しい!食べ歩きがお好きとのことで、いろんなお店情報を知っていて、新しい情報もGetできました。
令和式大衆情交酒場 テトリス

美味しい料理とお酒をいただきながら、とてもいい時間を過ごせましたよ。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

令和式大衆情交酒場 テトリス
沖縄市上地2-3-28
TEL:098-800-2804
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。