てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

2023年01月10日

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

那覇市東町の「東町ビル」4Fにある大衆酒場です。
こちらは以前訪れた「町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~」、「大衆中華酒場 オロダン劇場2」、「町の呑み食い家 大衆マルコク劇場~全国の下町名物酒場メシ~」の系列店が新たにオープンしたと聞いて、さっそくおじゃましました。
ちなみに、こちら以外の店舗は今後、閉店する予定だそうです。
テナントビルの4階に上がり、入口を入ると、同じフロアで、このお店と「沖縄大衆中華酒場 オロダン劇場 東町店」の2つの店舗に分かれています。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

このお店は1~2人で訪れやすいカウンター席のお店です。
お客さんは私達以外に、常連らしき中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

メニューはにぎり鮨、出汁 煮込み、スピードメニュー、餃子、焼売、煮込み料理、肉刺、海鮮チヂミ、麻辣豆腐、揚げ物、焼そば、串揚げ、炒飯、おつまみ、〆の300円そば、炒め物、中華等があります。
ドリンクは麦酒、瓶ビール、ハイボール、サワー、酎ハイ、大衆酒、酒場ショット、ワイン・果実酒、カクテル、ソフトドリンク、泡盛、古酒、焼酎、日本酒、ショット、シャンパン等があります。
また千ベロ(A ドリンク3杯+お任せおつまみ+お祝い日本酒、B ドリンク3杯+選べる一品料理)、1H飲み放題もあります。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

今回は”本日の千ベロ A(ドリンク3杯+お任せおつまみ+日本酒)1000円(税別)”にしてまずは”キリン淡麗極上生”で乾杯しました。
1杯目のビールは特に旨いです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

センベロの引換はおもちゃのお札です。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

お任せおつまみは”ポン酢ヤッコ”と”ピリ辛唐揚”でした。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”ポン酢ヤッコ”です。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

さっぱりとして美味しい!軽いつまみにちょうどいいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”ピリ辛唐揚”です。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

ピリ辛なタレと葱が唐揚げの味を引き立てます。美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

日本酒は”純米 アンフェインドサケ(奈良県 梅乃宿酒造)”をいただきました。
ふくよかなコクと旨味があり、美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

相方は”奥の松 吟醸(福島県 奥の松酒造)”をいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

続いて”麒麟ラッキーハイボール”をいただきました。
このウイスキーは飲んだことないかも!すっきりとして、美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

相方は”麒麟ホースハイボール”をいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”出汁 煮込み”で”ちくわ80円(税別)、大根80円(税別)、あつあげ100円(税別)、てびち200円(税別)~、コンニャク80円(税別)”もいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”ちくわ”は出汁がしみてて、やわらか!辛子をつけて、おいしくいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”大根”はあっさり出汁がたっぷりしみ込んでいて旨い!味噌をつけても美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”あつあげ”はおでん出汁と合います。辛子をつけると、さらに旨いです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”てびち”はよ~く煮込まれ、やわらかくもちもち!美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”コンニャク”は味噌をつけていただきました。
ヘルシーで美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大好きな”ホッピー(白)”もいただきました。
自分で濃さを調整できるのがいいですね。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

濃いめにつくって、”ホッピー中250円(税別)”だけおかわりします。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

相方は”バイスサワー”をいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”大衆にぎり鮨”は”炙りサーモン120円(税別)、サーモン120円(税別)、マグロ150円(税別)、赤エビ350円(税別)、本日の白身魚230円(税別)、ホタテ280円(税別)、イカ150円(税別)、炙りいなり180円(税別)”もいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”炙りサーモン”はシャリの効き具合が控えめですが、炙ることでサーモンの旨味が増して美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”サーモン”は相方がいただきました。
”マグロ”も相方がいただきました。

”赤エビ”は身がプリプリで、旨味と甘味がしっかりとして、すごく美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”本日の白身魚”は相方がいただきました。

”ホタテ”はすごく甘味があって、美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”イカ”はほどよく歯応えがあり、甘味もあって、旨いです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”炙りいなり”は相方がいただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”やみつきピリ辛餃子(3ケ)350円(税別)”です。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

ピリ辛で、お肉と野菜の旨味があり、美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”東北麻辣豆腐500円(税別)”は”激辛”でお願いしました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

結構、辛めでしたが、個人的にはとても美味しかったです。
汗をかきかき、いただきました。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

単品で”陸ハイボール650円”もいただきました。
初めていただきましたが、ウイスキー陸のコクと旨味に、炭酸が加わることで、甘味も出て、美味しいです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

”エビとパクチーのエスニックサラダ”です。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

大好きなパクチーがたっぷり!アジア風の味付けで、野菜の他、プリプリのエビがたくさん入っていて、すごく旨いです。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

こちらは手頃な値段で、美味しい料理とお酒が楽しめて、よかったです。
また、糸満市照屋出身のとても明るいお話上手の女性店長さんや琉球大学生の若い男性スタッフさんが気さくに声をかけてきてくれたり、接客もすごく良くてとてもいいお店でした。
大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

大衆カウンター酒場 せんべろヒガシ
那覇市東町18-4 東町ビル4F
TEL:050-5484-8129
営業時間:16:00~03:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。