てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

2016年09月06日

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

那覇市小録の田原公園近くにある居酒屋さんです。
いろんなブログや「おきなわ倶楽部」さんで紹介されているのを拝見して、千ベロもできると聞いて、やってきました。
ちなみに、独特の店名「オロダン」とは、近くの「小禄団地」を省略したものだそうです。
こじんまりとした店内は、独特のつくりのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんは、男性のグループ、ご夫婦らしきカップル、女性のグループ、仕事関係と思われるグループで、ほぼ満席状態、外で待たれている方もいらっしゃいましたよ。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

黒板の「酒場の掟」がなんかおもしろいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

メニューは、おつまみ系が中心で、焼き物、揚げ物、煮物、炒め物、刺身、飯・麺、甘味等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、サワー、ハイボール、ワイン、韓国酒、カクテル、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、お得な千ベロもあります。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

まずは目的の”千ベロ(お酒3杯、料理2品)1000円”にしました。
ドリンクは、”金麦”からスタートしました。
実は、この日は人間ドックの帰りで、しばらくお酒を控えていたので、より美味しく感じます。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

千ベロの引き換えは、おもちゃのお金です。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

千ベロの料理2品は、”鰯甘露煮”と”厚揚げ”でした。
”鰯甘露煮”は、味がよ~くしみ込んでいて、やわらかく、旨いです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”厚揚げ”です。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

醤油をちょこっとかけていただきます。
定番ですが、美味しく、つまみにバッチリです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

千ベロ2杯目は”下町ハイボール”をいただきました。
これは焼酎ベースのハイボールで、すっきりとした味わいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

相方は、”オロナミンCハイボール”をいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”たけのこラー油250円”です。
シャキシャキ歯応えがよく、ラー油の辛さも効いて、お酒にも合います。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

千ベロ3杯目は、”京都バクダン”をいただきました。
これは、ワイン+焼酎+ソーダで、甘めの味で、飲みやすいですが、パンチも効いています。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”モツ煮350円”です。
よく煮込まれ、味がしっかりしみてて、プルンとした食感もよく、旨いです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”病みつき餃子250円”です。
香ばしく焼かれ、肉の旨みにニラの風味もよく、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”くじら刺ゆっけ400円”です。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

臭みもなく、ゆっけ独特の甘みのある味付け!黄身がまろやかに包み込んで、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

せっかくなので”ホッピー(黒)350円”もいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”中落ちカルビステーキ500円”です。
やわらかジューシーで旨いです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”海鮮バクダン500円”です。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

刺身と納豆、オクラ、とろろのネバネバ系、黄身をよくかき混ぜて、海苔と一緒にいただきます。
これらがすご~く合いますね。
ヘルシーで、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”ブラジャー350円”です。
これは、ブランデーのジンジャーエール割のことで、ちょっと甘めですが、意外に美味しいです。
ただ、注文するとき、少し恥ずかしいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”鶏白レバーの炙り~塩ごま油~500円”です。
ほどよくレアで、やわらか、ごま油の風味もよく、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”レバーチーズ400円”です。
レバーが甘みのある味付けで、これにチーズの塩気がマッチして、すごく旨いです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

相方は、”生レモンハイボール”をいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”金魚350円”です。
これは、焼酎+大葉+タカのつめで、大葉の香りに、ピリッと辛さも効いて、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

お肉類をいろいろ頼んだので、それに合わせて”カチ割ワイン(赤)300円”もお願いしました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

相方は、”ホッピー(白)350円”をいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”日本酒(奥の松)800円”です。
すっきりとした辛口で、私好みです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

”男前な生姜焼450円”です。
生姜の風味も心地よく、やわらかで、美味しいです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

相方は、”日本酒(ばくれん)850円”をいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

相方は2人は、〆に”二百円そば(小)200円”をいただきました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

イカスミ入りのようで、コクがあり、旨い!と絶賛しておりました。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

こちらは、値段も手頃で、料理も美味しかったです。
また、女店長の友美さんをはじめ、スタッフさんが明るく気さくに声をかけてくれたりして、接客もとてもよかったです。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

とても気に入ったので、ぜひまた寄らせていただきます。
町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~

町呑み喰い屋 オロダン劇場~全国下町名物酒場メシ~
那覇市田原3-5-4
TEL:098-851-8385
地図はこちら
営業時間:お昼12:00~朝まで(ランチは8月スタート予定)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。