てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › まきし商店。(2)

2022年10月19日

まきし商店。(2)

那覇市牧志の通称「十貫瀬(じっかんじ)」と呼ばれた飲み屋街があった場所にある居酒屋さんです。
以前訪れ、午後4時から開いていて、値段も手頃で料理も美味しい!接客もすごくいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
まきし商店。(2)

きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が3席、4人掛けテーブルが5席あります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客さんは私以外に、常連らしき中年男性2人組がいらっしゃいましたよ。
まきし商店。(2)

まきし商店。(2)

メニューはおつまみ、サラダ、おすすめメニュー、刺身、揚げ物、麺、ごはん、うちなぁ料理、鉄板焼きがあります。
ドリンクは、ビール、ウィスキー、サワー、酎ハイ、カクテル、梅酒、ワイン、ワインカクテル、日本酒、ソフトドリンク、泡盛、焼酎等があります。
また、飲み放題プラン(お1人様)2H1580円もあります。
まきし商店。(2)まきし商店。(2)まきし商店。(2)まきし商店。(2)

まきし商店。(2)まきし商店。(2)まきし商店。(2)まきし商店。(2)

まきし商店。(2)

今回は”飲み放題プラン(お1人様)2H 1580円”にして、まずは”アサヒスーパードライ”をいただきました。
飲み放題プランで”アサヒスーパードライ”がいただけるのはありがたいですね。
コクと苦味が最高!一気に飲み干し、おかわりしました。
まきし商店。(2)

お通しは”ゆし豆腐”でした。
まきし商店。(2)

冷たいですが、ほんのり柚子風味のお出汁で、美味しいです。
まきし商店。(2)

”もずく酢350円”です。
まきし商店。(2)

さっぱりとしてのど越しがよく、生姜の風味や胡瓜がアクセントになって美味しいです。
まきし商店。(2)

3杯目は”ハイボール”をいただきました。
レモンを入れてくれたので、爽やかで美味しいです。
2杯いただきました。
まきし商店。(2)

”ほうれん草バター400円”です。
まきし商店。(2)

バターのちょうどいい塩加減で、ウインナーも入っていて、ヘルシーで美味しいです。
まきし商店。(2)

”えのき豚巻き420円”です。
まきし商店。(2)

豚肉の塩気に、えのきのジューシーな旨味がマッチして美味しいです。
”サラダ”が添えられているのもうれしいです。
まきし商店。(2)

4杯目は”IMUGE”をロックでいただきました。
芋の風味が心地よく、まろやかで飲みやすく、美味しいです。
まきし商店。(2)

”胡瓜の生ハム巻き”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
まきし商店。(2)

生ハムの塩味とさっぱりとしてみずみずしい胡瓜が合います。
ヘルシーで旨いです。
まきし商店。(2)

”魚天ぷら450円”です。
まきし商店。(2)

衣厚めで、中の魚の身も美味しいです。
まきし商店。(2)まきし商店。(2)

なぜか、1個だけイカが入っていました。うれしい!
まきし商店。(2)まきし商店。(2)

ソースと七味で美味しくいただきました。
まきし商店。(2)

こちらは値段も安く、その割に料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
また、店主のショウコさんの人柄も最高で、気さくに声をかけていただいたので、お喋りも楽しめて、とてもいい時間を過ごせましたよ。
まきし商店。(2)

日曜日は午後4時から開いているのもありがたいです。
とてもお気に入りのお店です。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

まきし商店。
那覇市牧志2-19-21
TEL:070-3803-3580
営業時間:17:00~22:00、日曜日・祝日16:00~21:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。