てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › まきし商店。

2022年01月18日

まきし商店。

那覇市牧志の昔、十貫瀬と呼ばれた飲み屋街があった場所にある居酒屋さんです。
ラジオ沖縄さんの番組で紹介されていたので、気になっていたお店です。
まきし商店。

きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が3席、4人掛けテーブルが5席あります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性おひとりさん、女性の2人組が2組、男性3人組、男女3人組、小・中学生のお子さん連れのお母さん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
まきし商店。

まきし商店。

まきし商店。

メニューは、おつまみ、サラダ、刺身、揚げ物、うちなぁ料理、鉄板焼き、麺、ごはんがあります。
ドリンクは、ビール、ウィスキー、サワー、酎ハイ、カクテル、梅酒、ワイン、ワインカクテル、日本酒、ソフトドリンク、泡盛、焼酎等があります。
また、飲み放題プラン90分980円もあります。
チャージ代はお一人様300円です。
まきし商店。まきし商店。

まきし商店。まきし商店。まきし商店。

お店の名刺です。
まきし商店。まきし商店。

今回は”飲み放題プラン90分980円”にして、まずは”アサヒスーパードライ”をいただきました。
飲み放題プランはすごく安いのに、”アサヒスーパードライ”がいただけるのはありがたいです。
この日は泊高橋のバス停からテクテク歩いて来たので、より美味しく感じます。
もちろんおかわりしました。
まきし商店。

お通しは”もずくそば”でした。
まきし商店。

つるつるのど越しもよく、コシもあって、めっちゃ旨いです。
まきし商店。

3杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
まきし商店。

”本日の刺盛580円”はカジキ、白身、サーモンでした。
まきし商店。

”白身”は甘味があって、旨いです。
”サーモン”はミルキーな味わいです。
まきし商店。まきし商店。

”にんにく豆腐炒め420円”です。
まきし商店。

厚揚げ豆腐に、ニンニク、ベーコン、葱が入っています。
ニンニク風味が食欲を刺激します。
まきし商店。

4杯目は”ワイン赤”をいただきました。
果実味がしっかりとして、ほどよく渋みがあり、なかなか旨いです。
これもおかわりしました。
まきし商店。

”玉子焼き(チーズ(or大根おろし))420円”もいただきました。
まきし商店。

ふっくら玉子焼きにチーズの味が合いますね。
まきし商店。

”トマトスライス300円”もいただきました。
トマトがみずみずしくて美味しい!マヨネーズをつけても美味しいですが、塩をつけるとより旨いです。
まきし商店。

こちらはすごく値段も安く、その割に料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
また、お店の女性スタッフさんもすごくフレンドリーで、お喋りも弾んで、とても楽しい時間を過ごせました。
まきし商店。

お店のお姉さんからアポロチョコ、チョコスナックもいただきましたよ。
ありがとうございます。
まきし商店。

日曜日は午後4時から開いているのもありがたいです。
とてもお気に入りのお店になりました。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

まきし商店。
那覇市牧志2-19-21
TEL:070-3803-3580
営業時間:17:00~22:00、日曜日・祝日16:00~21:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。