てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @離島 › らーめん パンダ食堂

2022年09月17日

らーめん パンダ食堂

石垣市真栄里にあるらーめん屋さんです。
石垣島に出張で訪れた際にランチをいただこうとお店を探して、ウロウロしている途中で見つけたお店です。
らーめん パンダ食堂

店内の入口側にはカウンター席が3席、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が1席あり、奥のフロアにもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人、観光客らしき若いカップル、家族連れがいらっしゃいましたよ。
らーめん パンダ食堂

らーめん パンダ食堂

らーめん パンダ食堂

らーめん パンダ食堂

メニューはラーメンが5種類、パンダセットが5種類、冷やし担々麺があります。
らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂

らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂

今回は”ねぎ塩ラーメン三点セット(ラーメン(小)、チャーハン(小)、焼ぎょうざ5個)1100円”を注文しました。
らーめん パンダ食堂

”ねぎ塩ラーメン(小)”です。
らーめん パンダ食堂

スープは塩ベースのコクと旨味の中に、葱の辛味も感じられ、すごく美味しいです。
らーめん パンダ食堂

チャーシューは小さめですが、スーチカーっぽく三枚肉に塩味が効いて、なかなか旨いです。
らーめん パンダ食堂

玉子はまろやかでスープに合います。
らーめん パンダ食堂

他にシャキシャキのメンマ、コリコリのキクラゲ、水菜、葱も味を引き立てます。
らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂

麺はつるっとのど越しがよく、美味しいです。
やわらかすぎるわけではないですが、個人的にはもう少しコシが強いと、さらに旨いです。
らーめん パンダ食堂

”チャーハン(小)”です。
らーめん パンダ食堂

パラっと炒められ、味付けもよく、旨いです。
らーめん パンダ食堂

途中で、胡椒をかけて、味にパンチを加えて、最後まで美味しくいただきました。
らーめん パンダ食堂

”焼ぎょうざ5個”です。
らーめん パンダ食堂

皮はしっとり、中の餡は野菜やお肉の甘味があり、ほんのりニンニクが効いて美味しいです。
らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂

ラー油をかけてもまた旨いです。
らーめん パンダ食堂らーめん パンダ食堂

こちらの”ラーメン三点セット”は味も美味しく、ボリュームもあって満足でした。
石垣島を訪れた際にはまた行ってみようと思います。

らーめん パンダ食堂
石垣市真栄里204-337
TEL:090-6427-5569
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @離島)の記事
札幌らーめん問屋
札幌らーめん問屋(2022-04-29 12:00)

Cafe Sea Friend Jr.(5)
Cafe Sea Friend Jr.(5)(2021-02-07 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。