てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 麺屋 鳥やま

2022年08月01日

麺屋 鳥やま

糸満漁港近くにあるラーメン屋さんです。
ネットで紹介されているのを拝見して、気になっていたお店です。
麺屋 鳥やま

きれいな店内はカウンター席、テーブル席があります。
この日は開店と同時に訪れたのでお客は私ひとりでしたよ。
麺屋 鳥やま

麺屋 鳥やま

メニューは鳥そば(塩)、鳥煮干しそば、冷やし辛つけ麺、トッピング、チャーシュー丼、鳥そぼろ丼、ライス、にんにく野菜そば、全部のせ鳥そば、煮干し鳥そば単品・そぼろセット、チキンカレーがあります。
スープは化学調味料なし、野菜と鳥肉でじっくり煮込んだ後、提供前にさらに追い肉を加えて煮込んだ濃厚スープです。
「美味しい食べ方六箇条」に従っていただきます。
麺屋 鳥やま麺屋 鳥やま麺屋 鳥やま

麺屋 鳥やま麺屋 鳥やま

お店の名刺です。
麺屋 鳥やま麺屋 鳥やま

麺屋 鳥やま麺屋 鳥やま

今回は”鳥そば(塩)(スープ:普通)580円”に”トッピング(玉子)100円”と”鳥そぼろ丼250円”を付けました。
麺屋 鳥やま

”鳥そば(塩)”です。
麺屋 鳥やま

”マー油”です。
麺屋 鳥やま

トッピングの”玉子”です。
麺屋 鳥やま

”鳥そば”に投入します。
麺屋 鳥やま

スープはあっさり味ですが、コクがあって旨いです。
麺屋 鳥やま

チャーシューは薄切りですが、肉の旨味がしっかりとして美味しいです。
麺屋 鳥やま

玉子は濃い目の味付けです。
麺屋 鳥やま

葱の辛味もアクセントになっています。
麺屋 鳥やま

麺はつるつるっとのど越しがよく、なかなか旨いです。
個人的にはもっとコシが強い方が好みです。
麺屋 鳥やま

柚と絡めていただくと、爽やかな味になり、また旨いです。
麺屋 鳥やま

さらに味変でマー油を入れると、香ばしく味に深みが出て、美味しいです。
麺屋 鳥やま

”鳥そぼろ丼”です。
麺屋 鳥やま

そぼろがかなりあっさり味です。
少し醤油でもかけたかったのですが、卓上になかったので、そのままいただきました。
麺屋 鳥やま

ごちそうさまでした。
麺屋 鳥やま

こちらでは、こだわりに”鳥そば”がいただけてよかったです。
また機会があれば、行ってみようと思います。
麺屋 鳥やま

麺屋 鳥やま
糸満市糸満1944
TEL:080-3971-1949
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
P有り(店舗向かい15台)


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。