てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › まぜ麺 くらげ(日々晴天)

2022年05月20日

まぜ麺 くらげ(日々晴天)

那覇市松山にあるまぜ麺のお店です。
以前訪れた琉球粥のお店「日々晴天」と同じ店内です。
以前訪れて、早朝からとても美味しいお粥がいただけたので、またまた朝9時の開店と同時におじゃましました。
琉球粥をいただきに来たのですが、まぜ麺のお店もオープンしたとのことで、今回はまぜ麺をいただくこととしました。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

CAFÉのようなお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が7席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客は私ひとりでしたよ。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

まぜ麺 くらげメニューはまぜ麺と辛口まぜ麺があります。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

日々晴天メニューは、琉球粥セット、ゆしどうふ粥、魯肉飯セット、鯛茶漬けセットがあります。
ドリンクは中村屋 ほうじ茶、シークワーサーサワー、ビール、ハイボール、酎ハイ、ノンアルコールビールがあります。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)

まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)

まぜ麺 くらげ(日々晴天)

お茶をいただきながら、料理を待ちます。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

今回は”まぜ麺880円”に無料の”ちょい追い飯(orちょい大盛り)”を付けました。

”まぜ麺”です。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

よ~くかき混ぜていただきます。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

八角の風味もよく、まろやかですが、辛さも効いてて、麺はもっちりとしたコシがあり、すごく旨いです。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

ニラ、豚肉、青菜もアクセントになっています。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

途中で、ニンニクを入れると、さらに食欲が刺激されます。
続いて魚粉をかけると、旨味が増して、また旨いです。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)

さらに台湾の一味をかけると激辛になりすごく美味しいです。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)まぜ麺 くらげ(日々晴天)

ブドウ酢をかけると、さっぱりとした味わいになり、これもまた旨いです。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

”ちょい追い飯”です。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

麺を食べ終わると、”ちょい追い飯”を投入して、よ~くかき混ぜます。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

まぜ麺 くらげ(日々晴天)

ご飯がすすみます。
まぜ麺 くらげ(日々晴天)

こちらはお洒落な店内で、早朝からとても美味しいまぜ麺がいただけて大満足でした。
また、お店の方の接客もすごく良くて、とてもいいお店でした。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

まぜ麺 くらげ(日々晴天)
那覇市松山2-22-15
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:09:00~16:00(L.O.15:00)
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。