てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › バーガー喫茶 昼さがり

2022年03月14日

バーガー喫茶 昼さがり

那覇市久米にあるbar「Blanc de blanc」さんで昼間だけ営業しているバーガー喫茶です。
たまたま、食べ歩きブログで紹介されているのを見かけて知りました。
以前訪れた際に「Blanc de blanc」のお店の方との会話も楽しく、とてもいいお店でしたので、昼飲みも兼ねてハンバーガーをいただきにおじゃましました。
バーガー喫茶 昼さがり

JAZZが流れるお洒落な店内はカウンター席が8席、4人掛けテーブル席が3席あり、ピアノ、ギターもありましたよ。
お客は私ひとりでした。
バーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがり

メニューは8種類ほどのハンバーガー、サイドメニュー(喫茶店サラダ、フリットミスト、エビとトマトのクリームスープ)、ソフトドリンク(珈琲、紅茶、自家製ジンジャーエール、コーラ、ジュース)、アルコール(ビール、ワイン、カクテル、ウイスキー)等があります。
バーガー喫茶 昼さがりバーガー喫茶 昼さがり

まずは”ゆずラガー〔フレーバードラガー〕Alc.5.5/常陸のネストビール Pint 1300円”をいただきました。
フルーティーな香りで、口に含んだ瞬間、柚子の爽やかさが広がり、後味で心地よい苦味と旨味がが感じられます。
バーガー喫茶 昼さがり

続いて”インドの青鬼〔IPA〕Alc.7.0/ヤッホーブルーイング Pint 1300円”をいただきました。
ホップの風味と濃厚なコクと苦味があり、旨いです。
バーガー喫茶 昼さがり

ハンバーガーはどれにしようか迷いましたが、今回は店名のついた”昼さがりバーガー(ブルーチーズとマッシュルーム)(ポテトフライ付)1500円”をお願いしました。
バーガー喫茶 昼さがり

”昼さがりバーガー”です。
バーガー喫茶 昼さがり

厚みのあるパティが100&ビーフで肉の旨味たっぷり!みずみずしいレタス、トマトに大好きなブルーチーズソース、マッシュルーム、ピクルスの甘酸っぱさもアクセントになって、激ウマです。
バーガー喫茶 昼さがり

”ポテトフライ”は2種類あり、ホクホクで美味しい!ハンバーガーと合います。
バーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがり

さらに”赤ワイン Glass(ドメーヌ・クードレ フランス/ピノ・ノアール)800円”もいただきました。
香りがよく、果実味とともに心地よい渋味とほんのり酸味もあって、旨いです。
これは3杯いただきました。
バーガー喫茶 昼さがり

つまみで”フリットミスト(ポテトフライ、オニオンリング)500円”もいただきました。
バーガー喫茶 昼さがり

ケチャップをかけていただきました。
バーガー喫茶 昼さがり

つまみにしては、ボリュームがありますが、ポテトフライの他、大好きなオニオンリングも入っているのがうれしいです。
バーガー喫茶 昼さがりバーガー喫茶 昼さがり

バーガー喫茶 昼さがりバーガー喫茶 昼さがり

こちらは昼からゆっくりと、ハンバーガーやお酒がいただけるのがいいですね。
夜のBARのように、お店の方との会話はなかったので、ひとり静かに飲み食いして、2時間ほどでお店を後にしました。

バーガー喫茶 昼さがり
那覇市久米2-19-1 1F
TEL:098-943-9955
営業時間:11:00~18:00(L.O.16:30)
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。