てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 神保町 やきそば みかさ 沖縄店

2021年12月31日

神保町 やきそば みかさ 沖縄店

那覇市泉崎の「琉球新報本社ビル」1階にある焼きそば専門店です。
いろんな食べ歩きブログ等で紹介されていて、焼きそば大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

きれいな店内は、オープンキッチンのL字形カウンター席が11席と2人掛けのテーブル席が5席あります。
また、店外にも3人掛けテーブル席が2席あります。
この日は午後4時前に訪れましたが、お客さんは私以外に、中高年男性おひとりさんが2人と中高年女性おひとりさん、若い女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

神保町 やきそば みかさ 沖縄店

メニューは、神保町焼きそば(ソースor塩)、神保町焼きそば いか海老入り(ソースor塩)、ライス、肉or卵増し、ビール、ハイボール、レモンサワー、オールフリー、さんぴん茶、ウーロン茶、コーラがあります。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

神保町 やきそば みかさ 沖縄店神保町 やきそば みかさ 沖縄店

今回は”神保町焼きそば(ソース)800円”をいただきました。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

上に玉子焼きがのっていて一緒にいただくと、まろやかになって美味しいです。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

他に、やわらかな豚肉、ピリッと辛さが効いた葱、少な目ですが、キャベツ、もやしも入り、味・食感のアクセントになります。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

神保町 やきそば みかさ 沖縄店

ソースは濃厚で酸味が効いてて、美味しい!食欲を刺激します。
麺は中太でもっちり歯応えがあり、すごく美味しいです。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

途中で、天かすを入れると、サクサク食感がよく、旨い!
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

紅生姜を入れると、その酸味がアクセントになって、美味しいです。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

神保町 やきそば みかさ 沖縄店

からしマヨネーズをかけると、辛子の風味とマヨネーズのまろやかさが加わり、また旨いです。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

辛口ソースもかけてみました。
辛さというよりは、ソースの味が濃く感じました。
神保町 やきそば みかさ 沖縄店

こちらは、焼きそば専門店だけあって、こだわりの美味しい焼きそばがいただけて満足でしたよ。
次回は”神保町焼きそば いか海老入り(塩)”をいただきに来たいと思います。

神保町 やきそば みかさ 沖縄店
那覇市泉崎1-10-3 琉球新報本社ビル1階
TEL:050-8881-0784
営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休
Pなし
HP:http://mikasain.com/



さて、今年も今日で終わりとなりました。
今年もコロナ渦で去年に引き続き、厳しい年となりました。
来年こそは普段の生活を取り戻し、素晴らしい年になるようになるように願っています。

このブログも、おかげさまで、今年も続けることができました。
来年も、本年同様よろしくお願いします。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)和食 @南部
この記事へのコメント
なかなかコメント出来ませんが、"またやん"さんのブログを拝見し、元気をもらっていますよ~
今年も有り難うございました
来年も楽しい、美味しいブログ楽しみにしてますよ
良いお年を〜
Posted by 比嘉 at 2021年12月31日 20:01
比嘉さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年もブログを見て下さって、ありがとうございます。
忙しい中、どうにか続けてこれました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by またやん7またやん7 at 2022年01月02日 21:19
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。