てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › Wine&Dine La Foret(2)

2021年11月26日

Wine&Dine La Foret(2)

宜野湾市嘉数の住宅街にあるダイニングバーです。
以前訪れて、お店の雰囲気、料理、接客ともよかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席が4席と4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは私以外に、若いカップルが1組がいらっしゃいましたよ。
Wine&Dine La Foret(2)

Wine&Dine La Foret(2)

メニューは、おつまみ・前菜、サラダ、お肉料理、ピッツァ&パスタ、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、瓶ビール、泡盛、ウイスキー、ワイン、スタンダードカクテル、プレミアムカクテル、リキュール、自家製レモンサワー、自家製レモンチェッロ、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題(2H)(STANDARD PLAN、PREMIUM PLAN、NON ALCOHOL PLAN)もあります。
Wine&Dine La Foret(2)

※ メニューの写真を撮り忘れました。すみません。

今回は”飲み放題(PREMIUM PLAN)(2H)2750円”にして、まずはいつもの”オリオンビール”をいただきました。
Wine&Dine La Foret(2)

ハンドルキーパーの相方は”グレープフルーツジュース330円”をいただきました。
Wine&Dine La Foret(2)

お通しは”人参ラぺ、ラ・フォーレ コロッケ”でした。
Wine&Dine La Foret(2)

”人参ラぺ”です。
Wine&Dine La Foret(2)

さっぱりとした味で、素材の味を生かしていて、美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”ラ・フォーレ コロッケ”です。
Wine&Dine La Foret(2)

挽肉をふんだんに使ったバター香る自家製のコロッケです。
肉の旨味たっぷりで、美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”前菜5種盛合せ1408円”は”自家製ピクルス、燻製カモの炙り(バルサミコクリーム)、特製ローストビーフ(西洋わさびのソース)、本日のパテ(オマール海老)+バケット、ポテトサラダ”でした。
Wine&Dine La Foret(2)

”自家製ピクルス”です。
県産野菜を白ワインとワインビネガーで漬け込んだもので、酸味も強過ぎず、さっぱりとして美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”燻製カモの炙り”です。
なめらかな食感で、スモークの風味で鴨肉の味を引き立てていて食欲を刺激します。
そのままでも十分に旨いですが、バルサミコクリームも合います。
Wine&Dine La Foret(2)

”特製ローストビーフ”です。
それほど辛さはない西洋わさびのソースがローストビーフと合います美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”本日のパテ”はオマール海老でした。
Wine&Dine La Foret(2)

海老の濃厚な味わいで、めっちゃ旨いです。
”バケット”と一緒に美味しくいただきました。
Wine&Dine La Foret(2)

Wine&Dine La Foret(2)

”ポテトサラダ”です。
玉子たっぷり、じゃが芋のホクホク感もよく、玉葱と胡瓜がアクセントになって美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

ワインはセルフサービスです。
Wine&Dine La Foret(2)

Wine&Dine La Foret(2)

”グラスワイン赤(ビニャペーニャ テンプラニーリョ(スペイン))”は3杯もいただきました。
香りがよく、濃厚な味わいで、旨いです。
Wine&Dine La Foret(2)

”Pizza マルゲリータ1298円”です。
Wine&Dine La Foret(2)

イタリア産モッツァレラチーズとオランダ産ナチュラルチーズをたっぷり使用しているそうでチーズの風味に、トマトの酸味、自家製バジルがマッチして、サクサクのクリスピーの食感もよく、美味しいです。
Wine&Dine La Foret(2)

タバスコをかけても旨いです。
Wine&Dine La Foret(2)

”薄切りステーキ200g1760円”です。
Wine&Dine La Foret(2)

冷凍していないというレアでやわらかな旨味たっぷりのお肉に、醤油ベースのトリュフソースがめちゃくちゃ合います。
激ウマで、また食べたいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”グラスワイン白(ビニャペーニャ テンプラニーリョ(スペイン)”も1杯だけいただきました。
果実味がよく、すっきりとして飲みやすいです。
Wine&Dine La Foret(2)

”バジルチキンステーキ935円”です。
皮面を焼き上げた後、白ワインと香草で蒸し焼きにしているそうで、皮はパリパリ、身はしっとりやわらかで、香草の香りもよく、ジェノベーゼソースがアクセントになって、旨いです。
Wine&Dine La Foret(2)

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理とお酒がいただけて、今回も大満足でしたよ。
また、お店のイケメンのお兄さんの丁寧な接客もすごく良かったです。
帰り際も外で見送ってくれました。ぜひまたおじゃまさせていただきます。

Wine&Dine La Foret(ラ フォーレ)
宜野湾市嘉数1-2-6-2
TEL:098-917-1676
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00~24:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。