てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Wine&Dine La Foret

2020年11月13日

Wine&Dine La Foret

宜野湾市嘉数の住宅街にあるダイニングバーです。
たまたま、ネットで見かけて、お店の雰囲気がよく料理も美味しそうでしたので、さっそく行ってきました。
こちらは以前、別のダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席が4席と4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは私以外に、若い男女4人組、中高年のご夫婦らしきカップル、ご家族らしき男女3人組がいらっしゃいましたよ。
Wine&Dine La Foret

Wine&Dine La Foret

メニューは、おつまみ・前菜、サラダ、お肉料理、ピッツァ&パスタ、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、瓶ビール、泡盛、ウイスキー、ワイン、スタンダードカクテル、プレミアムカクテル、リキュール、自家製レモンサワー、自家製レモンチェッロ、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題(2H)(STANDARD PLAN、PREMIUM PLAN、NON ALCOHOL PLAN)もあります。
Wine&Dine La ForetWine&Dine La ForetWine&Dine La ForetWine&Dine La Foret

Wine&Dine La ForetWine&Dine La ForetWine&Dine La ForetWine&Dine La Foret

今回は”飲み放題(PREMIUM PLAN)(2H)2100円”にして、まずはいつもの”オリオンビール”をいただきました。
Wine&Dine La Foret

お通しは”人参ラぺ、ハーブ香る自家製ローストポーク”でした。
Wine&Dine La Foret

”人参ラぺ”は、さっぱりとした味で、素材の味を生かしていて、美味しいです。
Wine&Dine La Foret

”ハーブ香る自家製ローストポーク”は、肉の旨味たっぷりで、バルサミコクリームが味を引き立てます。
旨いです。
Wine&Dine La Foret

続いて”スパークリングワイン(ドン・ルチアーノ ブリュット(スペイン))”をいただきました。
爽やかな酸味が効いて、甘さ控えめで旨いです。
Wine&Dine La Foret

”前菜3種の盛合せ600円”は”オリーブ(2種類)&ピクルス、生ハム(ドイツ産)、たっぷり卵のポテトサラダ”でした。
Wine&Dine La Foret

”オリーブ&ピクルス”のピクルスは酸味が効いたさっぱりヘルシーな味わいです。
オリーブは2種類で、この酸味の効いた味が好きです。
ブルックオリーブはマイルドで、これも好きです。
Wine&Dine La Foret

”生ハム(ドイツ産)”は、塩気が効いて、お酒に合います。
Wine&Dine La Foret

”たっぷり卵のポテトサラダ”は、見た目も味も玉子感がしっかり伝わります。
玉葱と胡瓜がアクセントになって美味しいです。
Wine&Dine La Foret

”燻製カモの炙り バルサミコクリーム500円”です。
Wine&Dine La Foret

桜のチップに紅茶の葉をブレンドして一緒に燻しているそうで、スモークの風味で鴨肉の味を引き立てていて食欲を刺激します。
なめらかでやわらかい食感で、噛むほどに旨味が口の中に広がります。
そのままでも十分に旨いですが、バルサミコクリームとピンクケッパーにつけるとさらに美味しいです。
Wine&Dine La Foret

”グラスワイン赤(ビニャペーニャ テンプラニーリョ(スペイン))”は4杯もいただきました。
香りがよく、濃厚で重みのある味わいで、私好みで旨いです。
Wine&Dine La Foret

”平打ち生パスタのボロネーゼ レギュラーサイズ(1~2人前)1000円”です。
Wine&Dine La Foret

粉チーズをかけていただきます。
Wine&Dine La Foret

挽肉たっぷりのソースが、割とマイルドで上品な味わい!アルデンテの平麺がソースによく絡んで、激ウマです。
Wine&Dine La Foret

本日のチーズは”スティルトン(イギリス)”でした。
青かび独特の風味がしっかりとして、濃厚で旨い!ワインに合います。
Wine&Dine La Foret

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理とお酒がいただけて大満足でしたよ。
お店のイケメンのお兄さんの丁寧な接客もすごく良かったです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
Wine&Dine La Foret

Wine&Dine La Foret(ラ フォーレ)
宜野湾市嘉数1-2-6-2
TEL:098-917-1676
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、18:00~24:00
定休日:日曜日
P有り



Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。