てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 日本蕎麦・うどん @北部 › すずめのお宿(2)

2021年09月29日

すずめのお宿(2)

名護市字茂佐の森の住宅街にある日本蕎麦とうどんのお店です。
以前、おじゃまして、そばをいただきましたが、うどんも食べてみたかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
すずめのお宿(2)

こじんまりとした和風な店内は、L字形のカウンター席になっております。
お客さんは私達以外に、作業着姿の男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
すずめのお宿(2)

すずめのお宿(2)

すずめのお宿(2)

メニューは、かき揚げそば・うどん、きつねそば・うどん、わかめそば・うどん、かけそば・うどん、ざるそば・うどん、かき揚げ、おいなり、おにぎり、たまご(生)、ゆで卵等があります。
すずめのお宿(2)

お冷はセルフサービスです。
すずめのお宿(2)すずめのお宿(2)

今回は”きつねうどん420円”と”おにぎり100円”をいただきました。
すずめのお宿(2)

”きつねうどん”です。
すずめのお宿(2)

スープは、コクがあって、実に美味しいです。
すずめのお宿(2)

甘めの油揚げも出汁をたっぷり吸っていて、旨い!うどんと合います。
すずめのお宿(2)

他には葱のみとシンプルです。
すずめのお宿(2)

うどんは、のど越しもよく。コシモあって、すごく美味しいです。
以前は、そばをいただいたのですが、個人的には、うどんの方が好みです。
すずめのお宿(2)

途中で、七味をかけて、味にパンチを加えて、最後まで美味しくいただきました。
すずめのお宿(2)

”おにぎり”です。
すずめのお宿(2)

美味しい!うどんと合います。
すずめのお宿(2)

相方は、”かき揚げそば450円(大盛+200円)”と”おいなり60円”いただきました。
すずめのお宿(2)

”かき揚げそば(大盛)”です。
かなりのボリュームで、超お腹いっぱいになったとのことです。
すずめのお宿(2)

”いなり”です。
すずめのお宿(2)

こちらは、気軽に手頃な価格で、ささっと、美味しい蕎麦やうどんがいただけるのがありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

すずめのお宿
名護市宇茂佐の森2-4-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:月・水~金曜日11:00~15:00、土・日曜日・祝日11:00~19:00
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(日本蕎麦・うどん @北部)の記事
あぐに製麺所
あぐに製麺所(2022-08-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。