てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › やちむん食堂

2021年08月18日

やちむん食堂

八重瀬町伊覇にある食堂です。
実は近くの別のお店に行く予定だったのですが、閉まっていたので、どこで食事しようか探している時に見つけて、おじゃましました。
やちむん食堂

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席とテーブルに仕切りの入ったカウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、午後6時半くらいに訪れたので、お客さんは私以外に、40代くらいの男性おひとりさん、お子さん連れの女性が2組いらっしゃいましたよ。
やちむん食堂

やちむん食堂

やちむん食堂

やちむん食堂

お店の名刺です。
やちむん食堂やちむん食堂

自販機で食券を購入し注文します。
メニューは、チキン定食、サーロインステーキ、クーブイリチー、ちゃんぽん、野菜チャンプルー、麩チャンプルー、沖縄そば、軟骨そば、軟骨ソーキ丼、三枚肉とクーブ丼、味噌汁定食、中身汁定食、チキンカレー、カツカレー、カツ丼セット、豚カツ定食、唐揚げ定食、生姜焼き定食、野菜そば、豚中身そば、やちむんそば、瓶ビール、ノンアル、タコライス、もずくそば、マグロ刺し、ライス等があります。
やちむん食堂やちむん食堂

やちむん食堂

お冷、片付けはセルフサービスです。
やちむん食堂やちむん食堂

やちむん食堂

今回は”豆腐チャンプルー(ご飯、そば(小)、マグロ刺し、胡瓜の漬物、唐揚げ、サラダ)820円”をお願いしました。
やちむん食堂

”ご飯”は多めです。
やちむん食堂

卓上のふりかけをかけていただきました。
やちむん食堂

”そば(小)”です。
やちむん食堂

ややしっかりめの味で、麺はほどよく歯応えがあって、旨いです。
やちむん食堂

途中で、七味をかけて美味しくいただきました。
やちむん食堂

”豆腐チャンプルー”です。
やちむん食堂

大きめにカットされた豆腐が美味しい!キャベツ、人参等の野菜たっぷり!豚肉も入っていて、味付けも素材の味を生かしたあっさり味で、旨いです。
やちむん食堂

やちむん食堂

途中で、七味をかけて、味にパンチを加えました。
やちむん食堂

”胡瓜の漬物”です。
みずみずしくて、さっぱりとした塩加減で美味しく、箸休めにちょうどいいです。
やちむん食堂

”マグロ刺し”が付いているもうれしい!
やちむん食堂

新鮮で美味しいです。
やちむん食堂

”唐揚げ”です。
やちむん食堂

大きくて食べ応えがあります。
やちむん食堂

衣サクサク、身はやわらかくジューシー!すごく美味しいです。
やちむん食堂

”サラダ”です。
さっぱりドレッシングがかかっていて、美味しいです。
やちむん食堂

ボリュームがあり過ぎて、後半、結構きつかったですが、残すのは大嫌いなので、もちろん完食しました。
やちむん食堂

こちらは、手頃な価格で、ボリューム満点の美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
次回もお腹をすかせて、またおj増したいと思います。

やちむん食堂
八重瀬町伊覇233-6
TEL:098-998-1077
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。