てぃーだブログ › や~さん堂 7 › パン・スイーツ @北部 › 並里みるく堂

2021年08月15日

並里みるく堂

金武町字金武の並里区にあるスイーツのお店です。
たまたま、ネットで紹介されていて、スイーツ大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
並里みるく堂

こじんまりとした店内は、テーブル席が3席あります。
この日は午後3時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、仕事中らしき作業着姿の男性3人組がいらっしゃいましたよ。
並里みるく堂

並里みるく堂

カウンター窓口で注文会計を済まして席で待ちます。
並里みるく堂

メニューは、果実氷、ぜんざい、田芋クレープ、フルーツクレープ、ぎのざジャム工場のジャムクレープ、その他クレープ(シュガーバター、チョコレートソース、キャラメルソース、アイスクレープ) 、ドリンク(アイスコーヒー、アイスカフェオレ、琉球紅茶サンセットアイスティ)、ミネラル発酵ドリンクの単品・セット等があります。
並里みるく堂並里みるく堂並里みるく堂

並里みるく堂並里みるく堂並里みるく堂

並里みるく堂

今回は”果実氷 ミルクストロベリー(L)550円”を注文しました。
並里みるく堂

フワフワの氷の上には冷たい苺と練乳がかかっていて、苺の甘酸っぱさと練乳の甘さがめっちゃ合います。
思わず、「うま~い!」をつぶやいてしまいました。
並里みるく堂

また、氷の下にも苺の果肉が入っていて、最後まで美味しくいただきました。
並里みるく堂

並里みるく堂

並里みるく堂

ここのかき氷はめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした。
すぐ近くには「ウッカガー(大川)」があるので、湧き水で涼んだ後に、木陰の中で、ゆっくりとかき氷をいただくのもいいと思います。
並里みるく堂

自宅から遠いですが、ぜひまた食べに行こうと思っています。

並里みるく堂
金武町字金武762
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:30~17:00
定休日:不定休(HP参照)
P近くに大川公園の駐車場有り
並里みるく堂

HP:https://namisatomirukudo.com/


同じカテゴリー(パン・スイーツ @北部)の記事
サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)

ボングーやまみや
ボングーやまみや(2022-09-18 12:00)

Cream Cream
Cream Cream(2021-08-28 12:00)

むぎ畑
むぎ畑(2020-02-11 12:00)

カナちゃんパーラー
カナちゃんパーラー(2018-12-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。