てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › アジア屋台 ハベル食堂

2021年11月16日

アジア屋台 ハベル食堂

那覇市久茂地の久茂地川沿いの建物の2階にあるアジア居酒屋です。
いつも参考にさせていただいてるNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ4」で紹介されていて、アジア料理大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
お洒落な店内は、L字形のオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは若い方が中心で、私達以外に、カップルが2組、男女4人組、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂

メニューは、中華料理、ベトナム料理、インドネシア料理、タイ料理、韓国料理、他アジア料理、デザート等があります。
ドリンクは、生ビール、サワー、酎ハイ、ハイボール、焼酎、泡盛、ノンアルコール、ソフトドリンク、シャンパン、ショット、アジアンビール、オリジナルお茶ハイ、韓国焼酎、飲みきりボトル、アジアンソフトドリンク、中国高級茶ドリンク等があります。
アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂

まず”アサヒスーパードライ490円”で乾杯です。
コクと苦みとのど越しがよく、美味しいです。
アジア屋台 ハベル食堂

”四川マーボー豆腐490円”です。
アジア屋台 ハベル食堂

ピリピリ痺れる辛さが心地よく、旨いです。
アジア屋台 ハベル食堂

”サテカンビン(2本)290円”です。
アジア屋台 ハベル食堂

焼き鳥の羊肉版で、ほどよい歯応えで、羊の臭みはなく、甘めのソースを絡めていただくと美味しいです。
アジア屋台 ハベル食堂

”ハイボール490円”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
アジア屋台 ハベル食堂

相方は”ジンジャーハイボール590円”をいただきました。
アジア屋台 ハベル食堂

”シンガポールカオマンガイ”です。
アジア屋台 ハベル食堂

鶏肉がしっとりやわらかで、美味しい!ライスに合います。
アジア屋台 ハベル食堂

甘めのタレ、生姜、チリソースでいただきました。
アジア屋台 ハベル食堂アジア屋台 ハベル食堂

”嫁ニーの酒490円”もいただきました。
シークワーサーの風味の爽やかな味です。
アジア屋台 ハベル食堂

相方は”さんぴんハイ390円”をいただきました。
アジア屋台 ハベル食堂

”ヤムウンセン490円”です。
アジア屋台 ハベル食堂

タイの春雨サラダで、味付けはいいのですが、出てきた時の春雨が温かくてビックリ!
アジア屋台 ハベル食堂

冷ましてから、パクチーと一緒に美味しくいただきました。
辛さが心地よく、旨いです。
アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂

相方がいただいたお酒です。
何だったか?覚えてないです。
アジア屋台 ハベル食堂

〆に”麦職人390円”もいただきました。
アジア屋台 ハベル食堂

こちらはアジア各地の料理とお酒を楽しめてよかったです。
また、スタッフさんが気さくに声をかけてくれたり、接客もよかったです。
ぜひまた行ってみようと思います。
アジア屋台 ハベル食堂

アジア屋台 ハベル食堂
那覇市久茂地2-11-1 アルファビル 2F
TEL:098-988-9929
営業時間:17:30~02:00
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
YAFUSO CHICKEN
YAFUSO CHICKEN(2023-07-20 12:00)

AMIGO TAMAKI
AMIGO TAMAKI(2022-09-28 12:00)


この記事へのコメント
ヤムウンセンは温かいのが本格的ですよ!

タイでは温かいまま提供します。

この店、もっとジャンクなイメージでしたが(汗
本番に寄せてるのかも、も目から鱗
近々行ってみます!
Posted by らら at 2021年11月16日 15:39
ららさん、こんにちは!
ヤムウンセンは、私はこれまで冷たい物しか食べていなかったので知りませんでしたが、本場タイでは温かいまま提供するのですね。
教えていただき、どうもありがとうございます。
私自身まったく知らないのに思い切り記事に書いてしまい、かなり恥ずかしいです。

こちらのお店は本場の味に近いかどうか、私にはわかりませんが、もし、ららさんが行かれることがあったら、感想を聞いてみたいです。
Posted by またやん7またやん7 at 2021年11月18日 05:59
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。