てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 炭家 読谷店

2021年05月28日

炭家 読谷店

読谷村字楚辺にある居酒屋さんです。
YouTubeの「読谷大好き飲み歩き」で紹介されていて、昼からオープンしているとのことで、気になっていたお店です。
炭家 読谷店

広めの店内は、カウンター席、座敷のテーブル席、外側にもテラス席があります。
お客さんは、男性のグループが2組、家族連れが1組いらっしゃいましたよ。
炭家 読谷店

炭家 読谷店

炭家 読谷店

炭家 読谷店

メニューは、炭家の昼べろで、せんべろ専用コイン1000円で4枚、せんべろコンボ「せんべろ」後に飲み放題90分+980円、追加せんべろコイン1000円分→3枚、2500円分→8枚、5000円分→18枚、10000円分→40枚があります。
フードは、ごはんもの、甘味、逸品な一品料理、磯焼き、炭火焼、刺身、おつまみ、お鍋等があります、
ドリンクは、ワイン、ソフトドリンク、焼酎、日本酒、泡盛、サワー、カクテル、ジン、超炭酸ハイボール、ビール、ノンアルコール、ホッピー等があります。
炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店

炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店

炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店

炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店炭家 読谷店

注文はQRコードを読み取り、ネットで注文もできるそうです。
炭家 読谷店

せんべろ専用コインを購入し、まずは”金麦 コイン1枚”をいただきました。
平日は禁酒しているので、週末のこの1杯はすごく旨いです。
炭家 読谷店

炭家 読谷店

ハンドルキーパーの相方は”ジンジャーエール コイン1枚”をいただきました。
炭家 読谷店

”本日の煮物 コイン1枚”は”もつ煮込み”でした。
炭家 読谷店

もつのプルプル食感もよく、大根、人参、コンニャクにも出汁がしみていて、美味しいです。
炭家 読谷店

”ホッピーセット コイン1.5枚”もお願いしました。
大好きでよく注文します。
炭家 読谷店

”チキン南蛮タルタル。 コイン2枚”です。
炭家 読谷店

甘味のあるタレに、たっぷりのタルタルソースがかかっていて、お肉もやわらかくて美味しい!お酒に合いますが、ご飯も欲しくなります。
炭家 読谷店

”角ハイボール コイン1枚”もいただきました。
ほどよい濃さで、炭酸も効いて、旨いです。
炭家 読谷店

”牛すじ肉豆腐 コイン2枚”です。
炭家 読谷店

甘めな味付けの牛すじ肉や豆腐が旨い!これもご飯が欲しくなる味です。
黄身をくずすと、まろやかになり、さらに美味しいです。
炭家 読谷店

”塩レモンサワー コイン1枚”です。
塩が入ることで、ほんのり甘味が感じられ、旨いです。
炭家 読谷店

相方は”アセロラ コイン1枚”をいただきました。
炭家 読谷店

”昔懐かしのハムカツ コイン1枚”です。
炭家 読谷店

衣サクサク、ハムは薄めですが、塩気が効いて、なかなか旨いです。
炭家 読谷店

”泡盛ジョッキ コイン1枚”もいただきました。
銘柄はわかりませんが、まろやかで飲みやすいです。
炭家 読谷店

”梅くらげ コイン1枚”もいただきました。
梅の酸味も効いて、軽いつまみにちょうどいいです。
炭家 読谷店

こちらは手頃な価格で、昼から気軽にお酒と料理を楽しめるのがいいですね。
個人的にはPayPayが使えるのもうれしいです。
家から遠いですが、機会があれば、また行ってみようと思います。

炭家 読谷店
読谷村字楚辺1093
TEL:098-923-4388
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(お店裏)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。