てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 二代目 串カツ劇場

2021年03月30日

二代目 串カツ劇場

沖縄市中央のパルミラ通りの一番街入口側に最近オープンした串カツ屋さんです。
昼飲みで訪れた際に、たまたま見かけて、おじゃましました。
二代目 串カツ劇場

店内は、テーブル席になっており、店外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に男性おひとりさんが3人、女性のお人るさんが2人、お子さん連れのご夫婦、男女4人組、外人男性3人組が2組いらっしゃいましたよ。
二代目 串カツ劇場

メニューはおつまみ、煮物、本格四川麻婆、揚げ物、鯨、炒め物、ホタルいか、串カツカレーライス、焼ソバ、串カツ等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、グラスワイン、焼酎、泡盛、ノンアルコール、サワー、酎ハイ、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)もあります。
二代目 串カツ劇場二代目 串カツ劇場二代目 串カツ劇場

二代目 串カツ劇場二代目 串カツ劇場二代目 串カツ劇場

二代目 串カツ劇場

串揚げは、伝票に記入して注文します。
二代目 串カツ劇場

”串カツ”のソースは二度漬け禁止です。
二代目 串カツ劇場

今回は”せんべろ1000円(税別)”にして、まずは”オリオン生ドラフト”をいただきました。
”せんべろ”にドラフトが付いているのはありがたいです。
二代目 串カツ劇場

”せんべろ”の引換は、カラフルなコインで行います。
二代目 串カツ劇場

お通しは”キャベツ、茹で卵”でした。
”キャベツ”は料理を待っている間、ソースいつけてボリボリつまんでいます。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
二代目 串カツ劇場

”茹で卵”も大好きなので、付いているのがうれしいです。
二代目 串カツ劇場

二代目 串カツ劇場

2杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄目で、飲みやすいです。
二代目 串カツ劇場

”せんべろの”フード1品は”串カツ4本(イカ、ピーマン、ギョウザ、鶏もも)”をおねがいしました。
二代目 串カツ劇場

”イカ”です。
二代目 串カツ劇場

ほどよく歯応えがあり、旨いです。
二代目 串カツ劇場

”ピーマン”です。
二代目 串カツ劇場

シンプルですが、ピーマン好きにはたまりません。
二代目 串カツ劇場

”ギョウザ”です。
二代目 串カツ劇場

皮の部分がサクサクで、ほんのり肉肉しい味で、旨いです。
二代目 串カツ劇場

”鶏もも”です。
二代目 串カツ劇場

やわらかジューシーで、めっちゃ美味しいです。
二代目 串カツ劇場

3杯目は”グラスワイン赤”をいただきました。
果実味がしっかりとして、酸味もあり、串カツにも合います。
二代目 串カツ劇場

”ホタルいかボイル酢みそ450円(税別)”です。
二代目 串カツ劇場

口に入れた瞬間、酢味噌の甘味の後に、ホタルイカの味とワタの苦みがして、めっちゃお酒に合います。
美味しいです。
二代目 串カツ劇場

”オクラの浅漬300円(税別)”です。
二代目 串カツ劇場

さっぱりとしてオクラの美味しさが感じられます。
大好きです。
二代目 串カツ劇場

単品で”いいちこ(麦)400円(税別)”もいただきました。
まろやかな味わいで飲みやすいです。
二代目 串カツ劇場

”串カツ1本120円(税別)”の”海老、キス、牛、豚、赤ウインナー、シュウマイ、チェダーチーズ”も注文しました。
二代目 串カツ劇場

”海老”です。
二代目 串カツ劇場

身がプリッとして美味しいです。
二代目 串カツ劇場

”キス”です。
二代目 串カツ劇場

あっさりとした味で、ソースと合います。
二代目 串カツ劇場

”牛”です。
二代目 串カツ劇場

肉の旨味が感じられ、やわらかく美味しいです。
二代目 串カツ劇場

”豚”です。
二代目 串カツ劇場

肉肉しい味で、旨いです。
二代目 串カツ劇場

”赤ウインナー”です。
二代目 串カツ劇場

大好きで、ついつい注文しちゃいます。
美味しいです。
二代目 串カツ劇場

”シュウマイ”です。
二代目 串カツ劇場

肉の旨味と甘味があり、美味しいです。
二代目 串カツ劇場

”チェダーチーズ”です。
二代目 串カツ劇場

チーズの味が濃厚で、お酒に合います。
二代目 串カツ劇場

こちらは、安価で気軽に、お酒や串カツ、かつまみがいただけて、よかったです。
また、個人的にはPayPayが使えるもありがたかったです。
ひとり静かに飲み食いして、1時間ちょっとでお店を出ました。

二代目 串カツ劇場
沖縄市中央1-17-11
TEL:098-923-1878
営業時間:11:30〜20:00
定休日:なし
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。