てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

2021年02月25日

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

那覇市久茂地の沖銀本店裏側にある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで見かけて、お洒落な雰囲気で料理も美味しそうでしたので、さっそく行ってきました。
この場所は以前、別のイタリアンの店だった頃にも訪れたことがあります。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、30~40代くらいの女性のおひとりさん、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

メニューは、おつまみ、自慢の一品、〆物、名物 骨なし手羽先、焼鳥、スミドコロの炭焼き、酒の肴等があります。
ドリンクは、ワイン、ビール、ウィスキー、サワー、果実酒、焼酎、ソフトドリンク、日本酒等があります。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

まずは大好きな”プレミアムモルツ550円”をいただきました。
濃厚なコクとほどよい苦み心地よく、旨いです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”ハツモト(数量限定)一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

身がプルプル食感でジューシー!めっちゃ美味しいです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”カタトロ一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

肉厚でジューシー!ほんのり甘味もあって、旨いです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”モモ一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

ほどよく歯応えがあり、噛むほどに肉の旨味が口の中に広がります。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”店長の隠し日本酒(軍鶏)一合1200円”です。
もともと軍鶏肉と合うように作られているそうで、口に含んだ瞬間からくるピリピリくる辛さが心地よくて美味しく、焼鳥にも合いますね。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”炭火鶏タタキ2種盛780円”もいただきました。
ポン酢と九州の醤油でいただきます。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”胸肉タタキ”は、しっとりとした食感で、ほんのり甘味もあって、美味しいです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”モモ肉タタキ”は、表面は香ばしく、ほどよく歯応えがあり、噛んでいくほどに、その旨味が口の中に広がります。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”レバー一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

噛まないでも良さそうなくくらいレアでとろけそううな食感!すごく美味しいです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”ハツ一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

しっかりとしたプリプリ食感で、ジューシー!旨いです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”白湯モツ煮込み580円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

あっさり味でモツがよく煮込まれていて、豆腐入りで美味しいです。
柚子胡椒を入れると味に深みが出て、さらに旨いです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”せせり一本200円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

歯応えがあり、肉の旨味もしっかりとして、美味しいです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

”骨なし手羽先(プレーン)三個420円”です。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

噛んだ瞬間、ジュワっと肉汁が溢れてきて、その旨味が口の中に広がります。
美味しい上、骨なしなので食べやすくていいですね。
”獅子唐”が添えられているのもうれしいです。
炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ

こちらは値段は高めでしたが、炭焼きを中心に、料理はすごく美味しかったです。
お店はご夫婦かな?おふたりでされていて、カウンターに座られている常連らしき女性とずーっと楽しそうにお話しされていましたよ。
私は、ひとりもくもくと食べて飲んでお店を後にしました。
PayPayが使えるのはありがたいですね。

炭焼きとお酒 炉端屋 スミドコロ
那覇市久茂地3-9-21 UD久茂地ビル1階
TEL:098-963-9984
営業時間:17:00〜25:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。