てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @南部 › カレー @南部 › タケタパーラー(4)

2021年01月13日

タケタパーラー(4)

那覇市曙にあるお食事処です。
以前も訪れて、”カオガンマイ”がとても美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

Caféのようなお洒落な店内は、ガラス窓に向かったカウンター席が4席、壁に向かったカウンター席が5席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が2席あります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私以外に30代くらいの男性おひとりさんだけいらっしゃいましたよ。
タケタパーラー(4)

タケタパーラー(4)

タケタパーラー(4)

メニューは、カオマンガイ、バインミー、アジアなスパイシーカレー、ライス、パクチー、鶏だしスープ、鶏から、小倉バインミー、ドリンク アイス、ドリンク ホットがあります。
今はテイクアウトもOKのようです。
タケタパーラー(4)タケタパーラー(4)タケタパーラー(4)タケタパーラー(4)

タケタパーラー(4)タケタパーラー(4)タケタパーラー(4)

先に、カウンターで注文・料金支払いを行い、席で待ちます。
お冷はセルフサービスです。
タケタパーラー(4)

今回は、”アジアなスパイシーカレー 鶏からカレー680円”に”パクチー+100円”を付けました。
タケタパーラー(4)

”アジアなスパイシーカレー 鶏からカレー”です。
”福神漬けが添えられているのもうれしいです。
タケタパーラー(4)

挽肉入りでスパイシーで旨いです。
”ライス”もボリュームがあります。
タケタパーラー(4)

”鶏から”は皮がパリッと、身はしっとりやわらか!やさしい味付けで、カレーに合います。
タケタパーラー(4)

途中で、タケタオイルをかけると、辛さが増すとともに、アジア風の味になり、さらに美味しいです。
タケタパーラー(4)

タケタパーラー(4)

これは”鶏から”にかけても旨いです。
タケタパーラー(4)

さらに、大好きな”パクチー”を投入します。
タケタパーラー(4)

タケタパーラー(4)

その風味が食欲を刺激し、最後まで美味しくいただけました。
タケタパーラー(4)

こちらの”アジアなスパイシーカレー 鶏からカレー”は、予想通り美味しくて満足!次回はぜひ”バインミー”をいただきに来たいと思います。

タケタパーラー
那覇市曙3-8-24
TEL:050-1165-0019
営業時間:11:00~21:00( L.O.20:30)
定休日:水曜日
Pなし
HP:https://taketaparlor.com/


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
YAFUSO CHICKEN
YAFUSO CHICKEN(2023-07-20 12:00)

AMIGO TAMAKI
AMIGO TAMAKI(2022-09-28 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。