てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @離島 › もずくそば 和山海雲

2021年01月01日

もずくそば 和山海雲

あけまして、おめでとうございます。
昨年はコロナの影響でとても厳しい年でした。
今年はコロナが1日も早く終息することを願っております。

このブログも、いつも見て下さっている方々のおかげで、ここまでどうにか続けることができました。
どうもありがとうございます。
今年も、昨年同様、どうぞよろしくお願いします。

本年は、みなさまにとって、とてもよい年になりますように!


それでは、今年初の記事です。

座間味村の座間味港近くにあるもずくそばのお店です。
出張で訪れた際に、昼食をいただきに訪れました。
もずくそば 和山海雲

お店はキッチン以外は屋根付きの屋外テーブル席になっております。
お客は私以外に、犬を連れた0代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
もずくそば 和山海雲

もずくそば 和山海雲

メニューは名物 もずくそば単品・もずくごはんのセット、トッピング、三枚肉丼、ざるもずく、もずくとセーイカのヘルシーソーセージ、ブルーシールアイスクリーム等があります。
ドリンクは、ビールが4種類、フレッシュジュース、アイスコーヒー、コーラ等があります。
もずくそば 和山海雲もずくそば 和山海雲もずくそば 和山海雲

もずくそば 和山海雲

今回は”名物 もずくそば(中)730円”の”もずくごはんのセット+220円”をいただきました。
もずくそば 和山海雲

”もずくそば”です。
スープは、カツオ風味がしっかりめで、甘味もあって美味しいです。
もずくそば 和山海雲

具の三枚肉はほどよく歯応えがあり、味付けもよく美味しいです。
もずくそば 和山海雲

かまぼこも2枚入っています。
もずくそば 和山海雲

他に刻んだフーチバー、紅生姜、葱が入りアクセントになっています。
もずくそば 和山海雲もずくそば 和山海雲

麺はもずくが練り込まれているようで、つるつるとしたのど越しがよく、なかなか旨いです。
ただ、コシはそれほど強くなかったです。
個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
もずくそば 和山海雲

途中で、辛み酢を入れると、辛さというよりお酢の味が効いて、まろやかな味わいになります。
コーレーグースを入れると、甘辛な味わいになり、旨いです。
もずくそば 和山海雲もずくそば 和山海雲

”もずくごはん”です。
もずくそば 和山海雲

あまりもずく感は感じませんでしたが、やさしい味で、旨いです。
もずくそば 和山海雲

こちらは、こだわりのもずくそばをいただけてよかったです。
港に近く利用しやすいので、機会があれば、また行ってみようと思います。

もずくそば 和山海雲
座間味村座間味9
TEL:098-987-2069
営業時間:11:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @離島)の記事
与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

明石食堂(2)
明石食堂(2)(2022-06-26 12:00)

やいま村
やいま村(2021-12-12 12:00)

Cafe Sea Friend Jr.(5)
Cafe Sea Friend Jr.(5)(2021-02-07 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。