てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆 炉まん

2020年12月28日

大衆 炉まん

糸満市字糸満の糸満市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは牧志公設市場近くの「大衆立呑酒場 垂れ屋」、「米仙」の系列店ということでネットで紹介されていて、土・日曜日は昼3時から開いているということで、気になっていたお店です。
大衆 炉まん

きれいな店内にはオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでした。
大衆 炉まん

大衆 炉まん

大衆 炉まん

大衆 炉まん

メニューは、せんべろ(ドリンク3杯+料理1品)の他、本日のおすすめ(石垣牛、肉料理、刺身、天プラ、熊本県産馬刺し)、鶏料理、刺身、鉄板焼き、一品料理、揚げもの、ばら巻き、寿司、チャンプルー、〆そば等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、果実酒、ウイスキー、日本酒、泡盛、ボトル泡盛、焼酎、ワイン、ソフトドリンク等があります。
大衆 炉まん大衆 炉まん大衆 炉まん大衆 炉まん

大衆 炉まん大衆 炉まん大衆 炉まん

大衆 炉まん

まずは”せんべろ1000円”にして”金麦”をいただきました。
大衆 炉まん

せんべろの引換は、花札です。
大衆 炉まん

せんべろの料理は”チャーシューエッグ”にしました。
大衆 炉まん

チャーシューも旨いのですが、目玉焼きの黄身をつけて一緒にいただくと、さらに美味しいです。
ご飯が欲しくなります。
大衆 炉まん

続いて”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで炭酸が効いて、旨いです。
大衆 炉まん

料理は”星ガツオレアたたき580円”を追加しました。
ポン酢、生姜、おろしニンニクでいただきます。
大衆 炉まん

なめらかな舌触りがよく、カツオの旨味たっぷりで美味しいです。
大衆 炉まん

続いて”日本酒 奥の松(福島)100ML”をいただきました。
すっきりとした辛口で旨いです。
大衆 炉まん

”鶏レバー380円”もお願いしました。
大衆 炉まん

レアな焼き加減がよく、あっさりめのタレと辛味噌で美味しくいただきました。
大衆 炉まん

”せんべろ1000円”はおかわりが何回でも出来るそうなので、再度お願いして、”焼酎(ロック)黒糖 喜界島”をいただきました。
黒糖の風味とほんのり甘味もあって、旨いです。
大衆 炉まん

せんべろの料理は”自家製つくね”にしました。
大衆 炉まん

肉の旨味も感じる美味しさです。
大衆 炉まん大衆 炉まん

続いて”焼酎(ロック)麦 黒さそり”をいただきました。
口当たりやさしく、後からピリッとくる辛さが心地よいです。
大衆 炉まん

”シマチョウ380円”も追加しました。
大衆 炉まん

プルプル食感もよく、ジューシーですごく美味しいです。
大衆 炉まん

せんべろの〆は”ワイン赤”にしました。
肉料理と合います。
大衆 炉まん

こちらは、手頃な価格で美味しい料理とお酒がいただけてよかったです。
ひとりもくもくと飲んで食べて、1時間ちょっとでお店を後にしました。

大衆 炉まん
糸満市字糸満989-31
TEL:098-894-6892
営業時間:17:00~24:00、金曜日17:00~25:00、土曜日15:00~25:00、日曜日15:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。