2019年08月13日

米仙

那覇市松尾の旧牧志公設市場近くにある和食屋さんです。
この辺はよく訪れるので、そのたびに気になっていたお店です。
この場所は以前、ラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがります。
米仙

お店は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と、店外の通路側にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、若いカップルが1組、観光客らしき男性3人組がいらっしゃいましたよ。
米仙

米仙

メニューは、沖縄特産 寿司、刺身盛り合わせ、寿司、細巻き、一品料理、天ぷら、沖縄料理等があります。
ドリンクは、シークワーサー酎ハイ・サワー、サワー、泡盛、サムライソーダ、焼酎、ビール、ウイスキー、果実酒、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、お得なせんべろ(お好きな飲料三杯+お好きな料理一品)もあります。
米仙米仙米仙

今回は、”せんべろ1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター 生”をいただきましたよ。
米仙

ドリンクの引換えは、コインで行います。
米仙

料理は”いぶりがっこクリームチーズ”をお願いしました。
米仙

和と洋の組み合わせですが、一緒に食べると、美味しく、お酒にも合います。
米仙

”せんべろ”の2杯目、3杯目は”日本酒 奥の松(福島)100ML”をいただきました。
口当たりやわらかで、すっきりとした辛口で、なかなか旨いです。
米仙

寿司は、”中トロ280円、イクラ250円、ウニ400円”をお願いしました。
米仙

”中トロ”は、とろけるような味わいで、旨いです。
米仙

”イクラ”は、口の中でプチっと弾けて、旨味が広がります。
大好きです。
米仙

”ウニ”は、濃厚でクリーミーな味で、めっちゃ美味しいです。
米仙

追加で”、穴子250円”もいただきました。
米仙

フワッとした食感で、穴子の旨味が口の中に広がります。
旨いです。
米仙

最後に沖縄特産 寿司”石垣牛 大判あぶり手巻き寿司450円”をお願いしました。
米仙

お肉は見た目もきれい!
米仙

鉄板で焼いて、
米仙

手巻きずしにしていただきます。
米仙

米仙

石垣牛の肉汁がシャリにもしみてて、すごく美味しいです。
米仙

こちらは、隣の「大衆立呑酒場 垂れ屋」の姉妹店のようで、手頃な価格で、美味しいお寿司がいただけて、よかったです。
ひとり静かに飲み食いして、30分ほどでお店を後にしました。

米仙(こめせん)
那覇市松尾2-10-20
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00~22:00(開店時間はずれることもあるようです。)
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。