てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 北海道 味の蔵 うるま店(2)

2020年10月07日

北海道 味の蔵 うるま店(2)

うるま市みどり町にある本土のラーメンチェーン店です。
以前訪れ、ラーメンが私好みで美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

店内は入口側にコの字形のカウンター席しかなかったのですが、奥の方にも座敷らしき席がありましたよ。
この日は、開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に、20代くらいの若い男性おひとりさんと、作業着姿の中高年の男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店(2)

メニューは、こってり中太 味噌ラーメン、こってり中太 醤油ラーメン、こってり中太 塩ラーメン、あっさりホタテだし バター塩ラーメン、マーラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、あっさりあっさり塩ラーメン、キッズラーメン、トッピング、替え玉、ぎょうざ、一口チキン唐揚、トロ鱒いくら丼(北海道産)、鉄鍋まぜ焼き飯、味蔵セット、ぎょうざ定食、〆のチーズ雑炊、ビール、ソフトドリンク等があります。
また、学生割、ランチタイムサービス(ぎょうざ半額)もあります。
北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店(2)

懐かしい!自分の星座のところにお金を入れて、レバーを引くと、おみくじみたいのが出てきます。
久々に見ました。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

今回は”こってり中太 塩ラーメン630円”と”ぎょうざ7コ300円→150円(ランチタイムサービス)”をいただきました。

”こってり中太 塩ラーメン”です。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

スープは、とろみのある濃厚な味わいで、まろやかなコクと旨味があり、美味しいです。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

チャーシューは薄くくスライスされていますが、味はしっかりとして旨いです。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

他に、コリコリのキクラゲ、シャキシャキのもやし、葱の辛味が味を引き立てます。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)

麺は中太麺で、つるっとのど越しがよく、コシもあって、私好みでめっちゃ旨いです。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

途中で、胡麻、ニンニクも入れましたが、思ったよりニンニクの風味は控えめでした。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)

”ぎょうざ7コ”です。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

小ぶりですが、皮はしっとりとして、餡に甘味もあって、美味しいです。
北海道 味の蔵 うるま店(2)北海道 味の蔵 うるま店(2)

こちらは、ラーメンは相変わらずの美味しさで大満足でしたよ。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた行ってみようと思います。
北海道 味の蔵 うるま店(2)

北海道 味の蔵 うるま店
うるま市みどり町1-1-13
TEL:098-989-6338
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
P有り(お店の前)


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。