てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @北部 › ボンバーエッグ

2020年08月27日

ボンバーエッグ

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


恩納村前兼久の「ムーンビーチ」近くの国道58号沿いに「恩納村横丁」がオープンしたのをラジオ沖縄さんの番組「アイモコの音楽農園」や田中律子さんのYOUTUBEで知って、さっそく行ってきました。
ボンバーエッグ

こちらは、屋台風のつくりになっていて、それぞれの店舗のブースに分かれています。
今回は入店して最初に声をかけてきてくれたこちらの店舗におじゃましました。
お店はオープンキッチンのコの字形のカウンター席になっていて、他にもテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、老若男女問わず、多くのお客さんがいらっしゃいました。
場所柄、観光客も多いですが、地元の方、また近くのOISTの方らしき若い外人さんのカップルやグループもいらっしゃいましたよ。
ボンバーエッグ

ボンバーエッグ

ボンバーエッグ

ボンバーエッグ

ボンバーエッグ

ドリンクメニューは、オリオンビール ドラフト、ハイボール、酎ハイ、サワー、泡盛、焼酎、梅酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみ、くがにたまごを使った玉子料理、ご飯もの、やきとり、揚げもん、焼きもん、刺身・タタキ等があります。
また、千ベロ(お好きな飲み物3杯)もあります。
ちなみに、フードは「恩納村横丁」内の料理のどの店舗からも注文することができますよ。
ボンバーエッグボンバーエッグボンバーエッグ

”千ベロ”には入っていないですが、1杯目はのどがカラカラで、無性にビールが飲みたやかったので、単品で”オリオンビール ドラフト550円(外税)”をいただきました。
ボンバーエッグ

ハンドルキーパーの相方は”千ベロ1000円(外税)”にしてまずは”ジンジャーエール”をいただきました。
ボンバーエッグ

”やんばる地鶏タタキ刺680円”です。
ボンバーエッグ

すごく香ばしく、身はやわらかく甘味もあって、めっちゃ旨いです。
ポン酢と醤油でいただきました。
ボンバーエッグ

”厚焼玉子 ハーフ400円”です。
ボンバーエッグ

徳森養鶏場が生産する濃厚玉子”くがにたまご”を使用しているそうです。
ボンバーエッグ

フワフワで、濃厚な玉子の味を生かしていて、美味しいです。
ボンバーエッグ

ボンバーエッグ

”千ベロ”にして”ハイボール1000円(外税)”をいただきました。
ほどよいウイスキーの濃さで旨いです。
ボンバーエッグ

相方は”クランベリー”をいただきました。
ボンバーエッグ

”やきとり7種盛り1000円”は”もも、やげんなんこつ、せせり、ハツ、砂ぎも、とり皮、つくね”でした。
ボンバーエッグ

”もも”は、やわらかジューシーで旨いです。
ボンバーエッグ

”やげんなんこつ”は、やわらかい肉の部分と軟骨のコリコリ食感が楽しめて、美味しいです。
ボンバーエッグ

”せせり”は、歯応えがあり、噛むほどに旨味が広がります。
ボンバーエッグ

”ハツ”は、プリプリ食感で、塩加減もよく旨いです。
ボンバーエッグ

”砂ぎも”は、コリコリとした歯応えがいいです。
ボンバーエッグ

”とり皮”は、表面は香ばしく、中はもっちりで、塩加減もよく美味しいです。
ボンバーエッグ

”つくね”は、タレの味も濃すぎずちょうどよく、旨いです。
ボンバーエッグ

千ベロ2杯目は”泡盛 萬座25°”をロックでいただきました。
まろやかで甘味もあって、美味しいです。
ボンバーエッグ

”山芋ふんわり焼き580円”です。
ボンバーエッグ

ふわふわ食感でマヨネーズ等で味付けされ、とても美味しいです。
ボンバーエッグ

”トロたく580円”です。
ボンバーエッグ

まぐろタタキとタクアンを海苔に巻いていただきます。
これがすごく合います。
お酒のつまみにバッチリです。
ボンバーエッグ

千ベロ3杯目は”泡盛 松藤25°”をロックでいただきました。
泡盛の風味もしっかりとしていますが、まろやかさもあり、美味しいです。
ボンバーエッグ

相方は”ウーロン茶”をいただきました。
ボンバーエッグ

”黒(ブラック)ボンバー700円”です。
ボンバーエッグ

玉子と明太マヨが相性抜群!これを海苔で巻いているので、その味がアクセントになって、すごく旨いです。
ボンバーエッグ

こちらは、屋台風の雰囲気も良く、お料理はどれも美味しくて、大満足でした。
また、スタッフさんが知り合いでビックリ!以前、「めしや池原」、「島豆腐と沖縄料理ひとひねり 離離"(はなればなれ)」におられた宮城さんでした。
私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれて、とてもうれしかったです。
ボンバーエッグ

ぜひまた、おじゃまさせていただきます。

ボンバーエッグ
恩納村前兼久866-1 恩納村横丁内
TEL:098-964-7010(恩納村横丁)
営業時間:17:00~
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし※近くに大きな有料駐車場有
ボンバーエッグ

ボンバーエッグ



同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

居酒屋21
居酒屋21(2023-05-30 12:00)

炭火焼居酒屋 仙月
炭火焼居酒屋 仙月(2022-12-28 12:00)

隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

軽食場 koba
軽食場 koba(2022-02-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。