てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 酒膳処 和和

2020年07月01日

酒膳処 和和

北谷町桑江の住宅街にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて気になっていたお店です。
木の温もりが感じられる店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、50代くらいの女性のおひとりさん、男女3人組、ご夫婦らしきカップル、作業着姿の男性、家族連れ4人組がいらっしゃいましたよ。
酒膳処 和和

酒膳処 和和

メニューは、刺身、寿司、天ぷら、一品もの、沖縄料理、焼物、揚げ物、サラダ、膳メニュー、定食メニュー、丼もの、めん類、おにぎり、お茶漬け、デザート等があります。
ドリンクは、泡盛、カクテル、ビール、サワー、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
酒膳処 和和酒膳処 和和酒膳処 和和酒膳処 和和

酒膳処 和和酒膳処 和和酒膳処 和和

まずはいつもの”オリオン生450円”をいただきましたよ。
酒膳処 和和

ハンドルキーパーの相方は”ノンアルビール”をいただきました。
酒膳処 和和

お通しは”きばさ(アカモク)+島豆腐”でした。
酒膳処 和和

きばさの味自体は、さっぱりとしてあまり主張してないですが、納豆入りで、島豆腐とも合います。
美味しいです。
酒膳処 和和

”穀物牛(リブロース)鉄板ステーキ1200円”です。
酒膳処 和和

肉の旨味たっぷり!ジューシーで旨いです。
酒膳処 和和

添えられているおろしニンニクをのせ、A1ソース、おろしポン酢で美味しくいただきました。
酒膳処 和和

酒膳処 和和

”天ぷら 竹天(海老、茄子、芋、南瓜)600円”もいただきました。
酒膳処 和和

衣サクサクで本格的!海老は大きくて身もプリプリで旨いです。
酒膳処 和和酒膳処 和和

茄子、芋、南瓜も旨いです。
酒膳処 和和酒膳処 和和

酒膳処 和和

”和和ロール700円”です。
酒膳処 和和

アボカド入りでまろやかでクリーミーな味わい、とびっこのプチプチ感もよく、美味しいです。
酒膳処 和和

”ハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで、なかなか旨いです。
酒膳処 和和

相方は”ウーロン茶150円”をいただきました。
酒膳処 和和

”北谷漁協直送 魚バター焼き”は、実際に目の前で、魚を選べますよ。
酒膳処 和和

今回は”ミミジャー330g”をお願いしました。
酒膳処 和和

表面はカリカリ、身はしっとりとして、たっぷりついていて旨いです。
酒膳処 和和

こちらには、ラジオ沖縄の有名ラジオリスナーさんがおられて、私が聞くだけですがよくラジオを聴いていることを伝えると、リスナーさん用のノートが出てきて、書いて下さいとのことでした。
なんだか恥ずかしいのですが、ちょこっとだけ書かせていただきました。
酒膳処 和和

こちらは、アットホームな雰囲気で、料理もなかなかおいしかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。
酒膳処 和和

酒膳処 和和
北谷町桑江551-4
TEL:098-936-0701
営業時間:ランチタイム11:30~15:00、夜の部17:00~01:00
定休日:火曜日、日曜日のランチタイム、ウークイ、年末年始
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。