てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @離島 › 麺Cafe 太陽食堂

2020年05月18日

麺Cafe 太陽食堂

伊是名村勢理客にある伊是名名産のお米を使った麺カフェです。
この日は出張でこの集落に訪れましたが、昼食をいただこうとお店を探しましたが全然見つからず、周辺をウロウロして、ようやく見つけたお店です。
麺Cafe 太陽食堂

明るい店内は、窓に向かったカウンター席とテーブル席があります。
お客は私ひとりでした。
麺Cafe 太陽食堂

麺Cafe 太陽食堂

メニューは、太陽麺を使った鶏がらと豚骨のスープ麺、ジャージャー麺、塩辛のペペロンチーノ、とろろ温玉冷麺、大葉とトマトの冷製麺、ダブルプレート、肉味噌豆乳麺、極旨ねぎつけ麺、ねぎごはん、お米のワッフルセット、お米のシフォンケーキセット塔があります。
ドリンクは、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、コーヒー、ソフトドリンク等があります。
麺Cafe 太陽食堂麺Cafe 太陽食堂麺Cafe 太陽食堂麺Cafe 太陽食堂

麺Cafe 太陽食堂麺Cafe 太陽食堂麺Cafe 太陽食堂

今回は”太陽麺 鶏がらと豚骨のスープ麺650円”と”ねぎごはん(小)100円”をいただきました。
麺Cafe 太陽食堂

”太陽麺 鶏がらと豚骨のスープ麺”です、
麺Cafe 太陽食堂

スープは、あっさりとした上品な味わいで旨いです。
麺Cafe 太陽食堂

具のソーキは、やわらかくスープにマッチした味付けで美味しいです。
麺Cafe 太陽食堂

他に、紅生姜と葱がのっています。
麺Cafe 太陽食堂

伊是名名産のお米を使ったという太陽麺は、ツルツルっとのど越しがよく、コシもしっかりとして歯応えがあり、めっちゃ旨いです。
麺Cafe 太陽食堂

途中で、七味をかけると、ピリっと辛さが効いて、また旨いです。
麺Cafe 太陽食堂

”ねぎごはん(小)”です。
麺Cafe 太陽食堂

炊きたてのご飯に山原島豚の新鮮なラードと青ねぎをからませたそうで、優しいう旨みのある味わいのご飯に、青ねぎの辛味がアクセントになって、すごく美味しいです。
麺Cafe 太陽食堂

こちらは偶然見つけたお店でしたが、予想以上に美味しくて、大満足でした。
特に太陽麺は、こんな美味しいなら次回はぜひパスタでも食べてみたいと思いました。

麺Cafe 太陽食堂
伊是名村勢理客1542
TEL:0980-50-7330
営業時間:11:00~17:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
麺Cafe 太陽食堂



同じカテゴリー(Cafe @離島)の記事
Cafe Sea Friend Jr.(5)
Cafe Sea Friend Jr.(5)(2021-02-07 12:00)

Cafe Sea Friend Jr.(4)
Cafe Sea Friend Jr.(4)(2020-11-21 12:00)

リトル キッチン
リトル キッチン(2020-04-12 12:00)

喫茶店 ヴィラージュ
喫茶店 ヴィラージュ(2019-10-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。