てぃーだブログ › や~さん堂 7 › カレー @北部 › 軽食・弁当・惣菜 @北部 › 沖縄スパイスカリー Curry Savila

2020年05月04日

沖縄スパイスカリー Curry Savila

この記事は、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。
1日も早く普段の生活が戻り、飲食店がまた活気を取り戻すことを願っています。


恩納村字仲泊の「おんなの駅なかゆくい市場」内にあるカレー屋さんです。
「おきなわ倶楽部」さんのカレー特集の記事で紹介されていて、カレー大好きな私としては気になっていたお店です。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

お店は、カウンターで注文会計、受取り、お冷、片付けまでセルフサービスです。
席は他店と共同のテーブル席になっています。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでした。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

メニューは、紅いもまん、CupCurry、ナビープレート、ジュース、コーヒー等があります。
沖縄スパイスカリー Curry Savila沖縄スパイスカリー Curry Savila沖縄スパイスカリー Curry Savila沖縄スパイスカリー Curry Savila

今回は、”本日のナビープレート(太陽トマトカリーベース880円”のドリンクセット(アイスコーヒーS 250円)20円引き”にしました。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

ナビープレートは、太陽トマトカリーベースで、うっちんライスといただきます。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

トマトの酸味にピリッと辛さも効いてスパイシー!なかなか旨いです。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

具のたまごは、カレーとよく合います。
トルティーヤチップスが入っているのもおもしろいです。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

豚肉は、やわらかくて旨いです。
大好きなパクチーが添えられているのはめっちゃ嬉しいです。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

沖縄スパイスカリー Curry Savila

ビーツは、独特の味わいで、カレーにも意外にマッチしています。
ポテトは、カレーとの相性は抜群です。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

冬瓜は、味付けがしっかりされていて、そのままでもイケますが、カレーにも合いますね。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

スターフルーツ和え物は、スパイシーなカレーに爽やかさを与えてくれます。
あまり目立ちませんが、玉葱スライスもスターフルーツの下にありました。
ハラペーニョは、さらにパンチを与えてくれます。旨い!
沖縄スパイスカリー Curry Savila

おんな村のレタスサラダ、トマトはみずみずしくて旨いです。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

うっちんライスが余っているのを見て、お店のスタッフさんが、追加のカレールウをサービスしてくれましたありがとうございます。最後まで、美味しくいただけました。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

沖縄スパイスカリー Curry Savila

食後は”アイスコーヒーS”をいただくと、口の中もさっぱりとしました。
沖縄スパイスカリー Curry Savila

こちらは、スパイシーで具沢山の美味しいカレーがいただけて、よかったです。
ちょっと遠いですが、また機会を見つけて行ってみようと思います。

沖縄スパイスカリー Curry Savila (カリーサビラ)
恩納村字仲泊1656-9 おんなの駅なかゆくい市場
TEL:080-1720-3370
営業時間:10:00~19:00、10:00~18:00〔11月から2月〕
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(カレー @北部)の記事
スーリヤ食堂
スーリヤ食堂(2016-09-02 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。