てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 琉球ハイボール酒場 千鳥屋

2020年02月13日

琉球ハイボール酒場 千鳥屋

那覇市の栄町市場内にある居酒屋さんです。
こちらは、以前訪れたことのある「沖縄ハイボール酒場 アカインコ」、「琉球ハイボール酒場 万次郎」の系列とのことです。
栄町をウロウロしているときに見つけて入店しました。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

広々としてきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが数名、男性のグループが1組いらっしゃいましたよ。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

琉球ハイボール酒場 千鳥屋

琉球ハイボール酒場 千鳥屋

メニューは、餃子、揚げ物・焼物、海の幸、おつまみ、肉料理・煮物、〆そば、デザート等があります。
ドリンクは、琉球ハイボール、泡盛、ハブ酒、(ウイスキー)ハイボール、琉球ホッピー、ビール、泡盛、リキュール、ソフトドリンク等があります。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋琉球ハイボール酒場 千鳥屋

まずはいつもの”生ビール400円”をいただきました。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

”千鳥屋ぎょうざ5個200円”です。
値段の割にボリュームがあり、お得ですね。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

羽根つきで、皮はしっとりで餡は肉肉しい味わいです。
個人的には、もっとニンニクが効いている方が好みです。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋琉球ハイボール酒場 千鳥屋

”炙りくんちゃまベーコン380円”です。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

表面が炙られて香ばしく、スモークの風味で食感もやわらかく美味しいです。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

”琉球ハイボール200円”です。
炭酸弱めですが、泡盛の味も控えめで飲みやすいです。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

”クーブイリチー250円”です。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

大好きなので、これがメニューにあり、しかも安く提供されていて、すごくうれしいです。
椎茸も入っていて、味付けも私好み!お酒にも合うし、ご飯も欲しくなります。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

”泡盛 龍泉ブルー200円”は、ロックでいただきました。
泡盛の風味がしっかりとしてますが、まろやかで飲みやすいです。
琉球ハイボール酒場 千鳥屋

こちらは、手頃な価格で気軽に、お酒とそれに合う料理がいただけて、よかったです。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
この日、私がひとりでカウンターで飲んでいると、お店の方が声をかけてきました。
すると、以前おじゃました宜野湾市の「鮨バー 和」のマスターでした。
今は、こちらにおられるとのことでしたよ。
この辺はよく訪れるので、ぜひまた行ってみようと思います。

琉球ハイボール酒場 千鳥屋
那覇市安里388-5
TEL:098-840-9910
営業時間:17:00〜24:00
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。