てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

2020年01月04日

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

豊見城市の瀬長島ウミカジテラスにある沖縄そば屋さんです。
こちらは、崎本部店美栄橋駅前店(閉店)に訪れて、そばが美味しかったので、今回はまだ行ったことのないここの店舗に行ってきました。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでした。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

目の前には、海が広がり、ロケーションもいいですね。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

メニューは、V3そば、海ぶどうそば、香りねぎそば、三枚肉そば、ソーキ軟骨そば、じゅーしー、ビール、ノンルコールビール、沖縄スペシャルドリンク等があります。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

料金は注文時に前払いで、受取り、お冷、片付けはセルサービスです。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

注文時に、番号札を渡され、呼ばれたら取りに行きます。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

今回は、まだ食べたことのない”海ぶどうそば1300円”をいただきました。
”じゅーしー”も頼もうと思ったのですが、まだ炊きあがっていないとのことでした。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

透明なスープは、あっさり味ですが、コクがあり、旨いです。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

具の三枚肉は、やわらかく味も濃すぎず、スープにマッチしています。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

海ぶどうは、プチプチ食感もよく、そばと一緒に食べても美味しくいただけます。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

他に、かまぼこものっています。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

麺は、もっちりとした歯応えのある食感で旨いです。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味の変化を楽しみます。
沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店

こちらの沖縄そばは、値段はちょっとお高めですが、味は私好みでしたよ。
また、食べに行こうと思っています。

沖縄そば処 もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店
豊見城市瀬長174番地6 瀬長島ウミカジテラス店舗番号9
TEL:098-987-4554
営業時間:10:00~21:00(L.O.)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。