2019年11月14日

二階の中華

那覇市の栄町にある中華屋さんです。
いつも参考にさせていただいているくまポンさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、栄町の人気店「Refuge ~ルフュージュ~」の2号店がオープンしたということで、さっそく行ってきました。
この場所は以前、別のBARだった頃にも訪れたことがあります。

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、オープン2日目でしたが、お客さんは、私達以外に、ご夫婦のカップル、男性のおひとりさん、女性のおひとりさん、男性の2人組、若いカップル、男性のグループ等でかなりにぎわっておりました。
二階の中華
二階の中華
二階の中華

メニューは、中華前菜3種盛り、ジャンボ餃子、焼売、セイロ蒸し野菜、干し肉と青菜とキノコの炒め、麻婆豆腐、鶏肉の支線唐辛子炒め、エビチリ、千鍋鶏塊、フカヒレの姿煮込み、ライス、おこわハスの葉包み等があります。
ドリンクは、BEER、サワー、ハイボール、カクテル、ソフトドリンク、紹興酒、白酒、スパークリングワイン、ロゼワイン、白ワイン、赤ワイン等があります。
二階の中華二階の中華二階の中華二階の中華

二階の中華二階の中華

まずは”黒青島ビール瓶500円”をいただきました。
初めていただきましたが、スモーキーで苦みとコクのある味わいです。
二階の中華

”本日の中華前菜3種盛り 小1人前500円”は、”クラゲの甘酢漬け、蒸し鶏の葱ソース、牛頬肉の麻辣煮込み”でした。
二階の中華

”クラゲの甘酢漬け”は、さっぱりとした甘酸っぱさとコリコリ食感がたまりません。
旨いです。
二階の中華

”蒸し鶏の葱ソース”は、しっとりやわらかな鶏肉に、塩気と辛味が効いた葱ソースがが合います。
美味しいです。
二階の中華

”牛頬肉の麻辣煮込み”は、痺れるほどの辛さは強くないですが、お肉がよ~く煮込まれて、すごくやわらかく、美味しいです。
二階の中華

”ドラゴンハイボール(紹興酒 ソーダ)450円”です。
紹興酒とソーダもよく合います。
爽やかさが増して、美味しいです。
二階の中華

”梅肉花シューマイ1コ200円”です。
二階の中華

梅肉の酸味が独特で、焼売ともマッチしています。旨いです。
二階の中華

”甕だし紹興酒10年 グラス400円”です。
深みのある味で美味しく、やはり中華料理と合いますね。
二階の中華

”白酒 二鍋頭酒56度(アルコウトウシュ)グラス300円”です。
味も香りも結構、パンチが効いています。
個人的には、好きです。
二階の中華

”ジャンボ焼餃子一個200円”です。
二階の中華

大きくて一口では食べれませんね。
皮はしっとり、中は肉肉しい旨味たっぷりで旨いです。
二階の中華

”麻婆豆腐750円”です。
二階の中華

思ったよりまろやかです。
個人的にはもう少しパンチが効いている方が好みですが、これはこれで美味しいです。
二階の中華

マンダの海鮮あんかけ650円”です。
二階の中華

中華風で魚介のエキスが出ている餡が、お魚の味とすごくマッチして、めっちゃ旨いです。
二階の中華

お魚料理に合わせて、”グラスワイン 白500円”も頼みました。
二階の中華

”こちらは、さすが「Refuge ~ルフュージュ~」の2号店だけあって、お洒落な雰囲気の中で美味しい中華がいただけて、大満足でしたよ。
さらに、マスターのやさしさ溢れる接客もよかったです。
二階の中華

それから、この日隣り合わせたお客さんが、マスターと同じ元「四川飯店」で料理をされていたヨナミネさんという方で、中華料理のお話などいろいろ聞けて、とてもおもしろかったです。
今後、栄町にお店を出す予定とのことで、とても楽しみです。

今回は注文できなかった気になる料理がるので、また近々行ってみようと思います。

二階の中華
那覇市安里388-10 浜千鳥アパート 2F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。