てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 麺どころ 米井加 首里店

2019年09月16日

麺どころ 米井加 首里店

那覇市首里鳥堀町にあるラーメン屋さんです。
こちらは最近オープンしたということで、ラーメン食べ歩きのSNSで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、とても気になっていました。
こじんまりとした店内は、カウンター席と座敷があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでした。
麺どころ 米井加 首里店

麺どころ 米井加 首里店

メニューは、現在のところ、豚骨ラーメン、豚骨味噌ラーメン、豚骨ラーメンスペシャル、豚骨味噌ラーメンスペシャル、学生ラーメン、トッピング、ライス、ドリンク類のみです。
麺どころ 米井加 首里店麺どころ 米井加 首里店

麺どころ 米井加 首里店

今回は”豚骨ラーメン(ランチのみ)オープン記念500円”にトッピングで”煮玉子100円”を付けました。
麺どころ 米井加 首里店

スープは、とろみがあって濃厚ですが、味はマイルドでなかなか旨いです。
麺どころ 米井加 首里店

具材は珍しく、チャーシューではなく軟骨ソーキが入っています。
とろとろに柔らかく味付けが濃い目で、豚骨スープとも意外に合います。
麺どころ 米井加 首里店

味玉は、まろやかな味わいで、スープにマッチしています。
麺どころ 米井加 首里店

キクラゲのコリコリした食感も心地良いです。
麺どころ 米井加 首里店

他に、海苔、葱もアクセントになっています。
麺どころ 米井加 首里店麺どころ 米井加 首里店

麺は細麺で、バリカタでお願いしましたが、個人的には少しやわらかめに感じましたよ。
これはこれで美味しいですが、もうちょっと硬めが好みの味かな!
麺どころ 米井加 首里店

”替玉100円”もバリカタでお願いしました。
麺どころ 米井加 首里店

紅生姜も入れて、最後まで美味しくいただきました。
麺どころ 米井加 首里店

こちらは、こってりとした旨い豚骨ラーメンがいただけて満足でしたよ。

帰り際に店主さんが話しかけてくれたので、ちょこっとお話ししました。
浦添の人気店「風雲」さんのラーメンを食べて、自分もお店を出したいと思ったそうです。
ぜひ頑張ってほしいなと思いました。

私もまた行ってみようと思います。
麺どころ 米井加 首里店

麺どころ 米井加 首里店
那覇市首里鳥堀町1-46
TEL:090-6858-1717
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:確認でき次第記載します。
P:確認でき次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。