てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 沖縄やきとり 風来坊

2019年09月05日

沖縄やきとり 風来坊

宜野湾市嘉数の住宅街にある居酒屋さんです。
こちらのお店の存在は以前から知っておりましたが、なかなか行く機会がなくて、たまたまお店の紹介をネットで見つけて、串焼きが美味しそうでしたので、さっそく行ってきました。
店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客さんは私ひとりでしたが、1時間後くらいから、常連らしき男女人4人組、男性おひとりさんが来られました。
沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊

メニューは、おつまみ、揚げ物、おさしみ、沖縄県特産品、飯物、サラダ、やきとり・串焼き、天ぷら、肉のフジヤマ焼、デザート等があります。
ドリンクは、ワイン、スパークリング、泡盛、ビール、ウイスキーハイボール、焼酎、梅酒、日本酒、サワー、泡盛炭酸割り、ソフトドリンク、カクテル等があります。
また、飲み放題付のコースもあります。
お通し代(チャージ)は200円(税別)です。
沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊

まずはいつもの”オリオンドラフト(樽生ビール)中ジョッキ450円(税別)”をいただきました。
沖縄やきとり 風来坊

お通しは”ゴーヤーと青菜のおひたし”でした。
沖縄やきとり 風来坊

ゴーヤーの苦みも心地よく、さっぱりヘルシーで、美味しいです。
沖縄やきとり 風来坊

”スクガラス豆腐300円(税別)”です。
沖縄やきとり 風来坊

スクガラスの塩気と島豆腐がめちゃくちゃ合うので、大好き!あるとついつい頼んじゃいます。
沖縄やきとり 風来坊

”琉球ハイボール(シークワーサー)380円(税別)”です。
泡盛をハイボールすることで、爽やかですごく飲みやすくなりますが、これにシークワーサーが入ることで酸味も効いて、泡盛が苦手な方でもイケそうな味です。
沖縄やきとり 風来坊

ここのイチオシメニューのようでしたので、”肉のフジヤマ焼 一塊 200g1300円(税別)”もお願いしました。
カセットコンロの上で、肉の塊を網焼きします。
沖縄やきとり 風来坊

両面ほどよく焼き上げたところで、一旦キッチンの方に下げて、スライスして持ってきてくれます。
沖縄やきとり 風来坊

表面はしっかり中はレアな状態で、見た目もきれいです。
沖縄やきとり 風来坊

これを熱した岩塩の上で、炙っていただきます。
あまり長く置きすぎると、塩気が強すぎるので、注意が必要です。
沖縄やきとり 風来坊

まずはそのままいただいてみました。
岩塩の塩気がほどよく効いて、柔らかくジューシーで美味しいです。
沖縄やきとり 風来坊

わさび醤油、ポン酢でいただいても旨いです。
沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊

肉料理に合わせて”グラスワイン 赤グラスワイン 赤(スペイン ヴィーニャ ペーニャ テンプラリーニョ)380円(税別)”をいただきました。
香りがよく、酸味と渋味がほどよく、すっきりとした味わいです。
沖縄やきとり 風来坊

”チーズベーコン200円(税別)”と”紅茶合鴨 カモボール(しお)150円(税別)”です。
沖縄やきとり 風来坊

”チーズベーコン”は、ベーコンの塩気とチーズの風味が合いますね。
すごく旨いです。
沖縄やきとり 風来坊

”紅茶合鴨 カモボール(しお)”は、小ぶりですが、旨味が詰まっていて、なかなか旨いです。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 レバー(たれ)200円(税別)、やんばる若鶏 もも(たれ)150円(税別)、とりかわ(たれ)150円(税別)”です。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 レバー(たれ)”は、ややしっかり目に焼かれています。
個人的にはもう少しレアな食感が好みです。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 もも(たれ)”は、柔らかくて、たれもいい味!美味しいです。
沖縄やきとり 風来坊

”とりかわ(たれ)”は、もっちりとした食感で、すごく旨いです。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 つくね(しお)250円(税別)、やんばる若鶏 ささみチーズ150円(税別)、トマトベーコン150円(税別)”です。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 ささみチーズ”は、しっとり食感にさっぱりとしたささみに、チーズの塩気がすごく合います。
沖縄やきとり 風来坊

”やんばる若鶏 つくね(しお)”は、やや大きめで、味付けもよく、美味しいです。
沖縄やきとり 風来坊

”トマトベーコン”は、口の中でベーコンの塩気の後に、トマトがプチっと弾けてその酸味が広がり、美味しいです。
沖縄やきとり 風来坊

こちらは、個人的には値段が少し高めに感じましたが、串焼きを中心とした料理は、なかなか美味しかったです。
常連さんも多いようで、地域に愛されているお店だと思います。
私は、カウンターでひとり静かに、食べ飲みして、お店を後にしました。
沖縄やきとり 風来坊

沖縄やきとり 風来坊
宜野湾市嘉数1-4-14
TEL:098-988-0308
営業時間:17:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:月曜日
P有り(4台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。