てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › 大衆フレンチの店 Bistro Link

2019年08月02日

大衆フレンチの店 Bistro Link

浦添市安波茶に先月オープンした大衆フレンチのお店です。
この辺はよく通るので、たまたま見つけて、気になっていたお店です。
この場所は以前ステーキ屋さんだった頃にも訪れたことがありますよ。
大衆フレンチの店 Bistro Link

明るくきれいな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんとカップルが1組いらっしゃいましたよ。
大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

メニューは、ランチメニューは、肉料理、ビーフシチュー、パスタ等があります。
テイクアウトメニューは、チキンサンド、あぐーサンドがあります。
ディナーメニューは、前菜、メイン(パスタ、リゾット、肉料理)、おつまみ等があります。
ドリンクメニューは、ワインを中心に、生ビール、瓶ビール、ハイボール、サワー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
チャージは300円(税別)です。
大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

まずは”スーパードライ400円(税別)”をいただきました。
この日は、週末の夕方で、バスで行こうとしたら大渋滞でしたので、自宅から歩いてきたので、すごくのどが渇いていていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

お通しは、”アボカドとフルーツトマトのブルスケッタ”でした。
大衆フレンチの店 Bistro Link

アボカドの風味にフルーツトマトの甘酸っぱさがマッチして、美味しいです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

本日のカルパッチョは、”真鯛のカルパッチョ マンゴーソース980円(税別)”でした。
大衆フレンチの店 Bistro Link

まずは何もつけずそのままいただきました。
魚の味を生かした味付けで、旨いです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

さらに、マンゴーソースにつけると、マンゴーの甘さを生かしたまろやかな味わいになり、すごく贅沢で美味しいです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

”ロッシーニ 牛肉フォアグラのソテー1380円(税別)”です。
細かく刻んだりスライスしたトリュフ入りのソースがかかっていて、トリュフの香りがたまりません。
大衆フレンチの店 Bistro Link

このソースがふわふわのフォアグラややわらかくジューシーな牛肉の味をうまく包み込んでいて、めちゃくちゃ美味しいです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

お肉の下には、マッシュポテトがあり、一緒に美味しくいただきました。
大衆フレンチの店 Bistro Link

ボトルワインは、メニューに載っていない手頃な価格のものもいろいろ揃っています。
大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

今回は、”ブエノス・ディアス・メルロー(フルボディ チリ メルロー85%、カルメネール15%)1980円(税別)”をお願いしました。
香りがすごくよくて、あまりフルボディ感はないですが、口当たりやわらかで、渋み・酸味も控えめで、スーッと喉の奥に落ちていきます。
飲みやすく旨いです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

”フロマージュとシャルキュトリー盛合わせ1200円(税別)”も注文しました。
ただ、店長さんとのお喋りに夢中になり、全体の写真を撮り忘れました。
すみません。
”スモークチーズ、ミモレット、ブルーチーズ、生ハム、サラミ、アグー豚のパテドカンパーニュ、ハム、カマンベール”で、ワインのお供に最高です。
大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

”カマンベールチーズ”は、ILE DE FRANCEのものを使用していて、香り味わいともよく、クリーミーで旨いです。
大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

”ハム”は、MAILLE ディジョンマスタードでいただきました。
食べ慣れているマスタードと比べると、上品でなめらか!やさしい味わいで、美味しいです。
大衆フレンチの店 Bistro Link大衆フレンチの店 Bistro Link

”オリーブとアーティチョークのオイル漬け”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お酒の軽いつまみにバッチリです。
大衆フレンチの店 Bistro Link

大衆フレンチの店 Bistro Link

さらにグラスワインの”セニョリオ・デ・ロス・ラノス テンプラニーリョ(赤 スペイン)600円(税別)”もいただきました。
香りがよく、酸味・渋みが効いて、ドライでなかなか旨です。
大衆フレンチの店 Bistro Link

こちらは、読谷村のテラスグループ「ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ」におられた店長兼料理長の幸喜さんのつくるフレンチは、どれも美味しくて、大満足でした。
また、丁寧に料理やワインの説明をしてくれたり、いろいろ会話もできて、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
大衆フレンチの店 Bistro Link

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
いいお店で、自宅からも近いので、ぜひまたおじゃましたいと思います。

大衆フレンチの店 Bistro Link(ビストロ リンク)
浦添市安波茶2-1-6 サンシティービル1F
TEL:098-943-0028
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。