てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酒とメシ くもざき

2019年07月22日

酒とメシ くもざき

那覇市久茂地の沖縄テレビ裏側近くにある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」で紹介されていて、お店の雰囲気、料理とも良さそうで、行ってみたかったお店です。
酒とメシ くもざき

お洒落な店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。奥に個室もあるようです。
お客さんは、私以外に、仕事帰りらしき男性2人組、女性の3人組、男性の4人組、男女数人のグループがいらっしゃいましたよ。
酒とメシ くもざき

酒とメシ くもざき

メニューは、おつまみ、島野菜の麻婆豆腐、雲丹とパパイヤ、鯖のピザトースト、肉料理、揚げ物、ゴーヤーペペロンチーノ、やんばる鶏の焚きつくね、煮込みヤギ汁、リゾット、甘味、刺身、煮物、天プラ、、ゆし豆腐、エビもちしそぎょうざ等があります。
料理によってはハーフサイズにも対応してくれるということで、私のようなひとり客にはとてもありがたいです。
ドリンクは、ビール、サワー、酎ハイ、泡盛ハイボール、ウィスキー、お茶割、果実酒、焼酎、泡盛、割りもん等があります。
酒とメシ くもざき酒とメシ くもざき酒とメシ くもざき

まずはいつもの”オリオンビール生ビール480円”をいただきました。
暑い日でしたので、より美味しく感じます。
酒とメシ くもざき

お通しは、”山菜のおひたし”でした。
山菜をお茶漬けの素を使った出汁でさっぱりとした和えていて、美味しいです。
酒とメシ くもざき

”生ハムとマンゴーのアートウグレイマリネ500円”です。
酒とメシ くもざき

マンゴーとアールグレイのアイスクリームに、生ハムが意外に合う!塩せんべいにのせて、美味しくいただきました。
酒とメシ くもざき

”アールグレイハイ400円”です。
アールグレイの風味がこ心地よく、なかなか旨いです。
酒とメシ くもざき

”本日の県魚5種刺盛”は、1人前でお願いしました。
”マグロ、イシユウ、マーマチ、”カタカシ”、”ミーバイ”でした。
酒とメシ くもざき

どれも新鮮で旨いですが、特に”カタカシ”は表面をほんのり炙っていて香ばしく、身はしっとりして旨いです。
酒とメシ くもざき

”本日の天プラ”もいただきました。
”特大海老1尾320円”です。
酒とメシ くもざき

衣サックサクで、身はプリプリで、すご~く旨いです。
酒とメシ くもざき

”アボカドいぶり220円”です。
酒とメシ くもざき

表面はサクッと中はしっとりなめらかなアボカドの味に、刻んだいぶりがっこの風味と食感がアクセントになって美味しいです。
お好みで、山葵をのっけていただきます。
酒とメシ くもざき

”サーロイン1本200円”です。
酒とメシ くもざき

サクサク衣の中は、とろけそうなほどやわらかジューシーなサーロインで、激ウマです。
酒とメシ くもざき

”暖ボール480円”もいただきました。
爽やかで、泡盛の風味とほんのり甘味もあり、旨いです。
酒とメシ くもざき

”島野菜の麻婆豆腐780円”です。
酒とメシ くもざき

モッツァレラチーズや島野菜が入っているのは珍しいですね。
辛さは控えめですが、塩味が濃いめでした。
酒とメシ くもざき

最後に”ハイボール480円”もいただきました。
酒とメシ くもざき

こちらは、落ち着いた雰囲気の店内で、こだわりの美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、カウンター内で料理を担当されている男性や女性スタッフさんが気さくに声をかけてきてくれたので、ひとりで来ている私も楽しく過ごすことができましたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

酒とメシ くもざき
那覇市久茂地1-4-1
TEL:098-987-6886
営業時間:18:00~24:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。