てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

2019年06月30日

魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

那覇市久茂地にある魚介出汁らー麺専門店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
お洒落で落ち着いた雰囲気の店内は、コの字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は日曜日の午後1時過ぎに訪れましたが、お客さんは、私以外にカップルが2組いらっしゃいましたよ。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

メニューは、焼きあご煮干しらー麺 味玉入り、焼き真鯛出汁らー麺 味玉入り、焼き真鯛こってり背脂醤油らー麺 味玉入りの3種類のラーメンに、サイドメニューで、海鮮ちらし寿司、ねぎトロタク丼、岩のり明太子飯、わさび飯、ライス等があります。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

お冷はセルフサービスです。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

今回は、”焼きあご煮干しらー麺 味玉入り850円(税別)”と”わさび飯150円(税別)”をお願いしました。

”焼きあご煮干しらー麺 味玉入り”です。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

スープは、焼いたアゴ(長崎県産飛び魚)煮干しを使用しているそうで、磯の風味がしっかりとした濃厚なコクのあるスープで、なかなか旨いです。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

具のチャーシューは、香ばしく炙られ、歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

味玉は、半熟加減もよく、美味しくてスープにも合います。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

他にも水菜・白ネギ、メンマ・岩のりが入り、アクセントになっています。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

麺はほどよく歯応えがあり、のど越しもよく、旨いです。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

”わさび飯”です。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

山葵の風味はしっかりとしてますが、辛さはあまり感じないです。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

そのまま食べると、かなりあっさり味ですが、醤油をかけるとその塩気が効いて、旨いです。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

セルフで”鯛出汁カレー”のサービスがあったのですが、何の説明もなかったので全然気がつかず、会計時に後から来店されたお客さんが、カレーをよそっているのを見て、初めて気がつきました。
なので、食べ損ねてしまいました。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

こちらは、魚介出汁にこだわった美味しいラーメンがいただけて、よかったです。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ

魚介出汁らー麺専門店 オサカナノヒ
那覇市久茂地2-16-3
TEL:098-917-5004
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
カレーのサービスいいですね(^^)食べれなくて残念です。気になっていたお店なので近々行ってみます。
サービスといえばでコメントしたのですが、那覇市辻の宮良そばご存知ですか?おそばも中々リーズナブルでお漬物のサービスもありました(^_^)ノ
Posted by アンナ at 2019年06月30日 14:14
アンナさん、こんにちは!
こちらの鯛出汁カレーのサービスいいですよね。
ほんと、すごく食べてみたかったです。
注文の際にでもちょっと教えてくれたら、よかったのですが。。。
アンナさん、もし行かれるのなら感想を聞かせていただけると、ありがたいです。

それから、「宮良そば」ですが、那覇市辻のホテル内に少し前にオープンしたのは知っておりますよ。
私は浦添の店舗には訪れたことありますが、こちらの店舗はまだ行ってないですね。
そばは、浦添店とは違うのかな?
浦添店はランチタイムはサラダバーも付いていましたが、こちらは漬物のサービスがあるんですね。
近々ぜひ行ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年07月04日 08:26
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。