てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 居酒屋 RYO

2019年05月29日

居酒屋 RYO

宜野湾市普天間にある居酒屋さんです。
たまたま、グルメサイトで見かけて、お店の雰囲気、料理とも良さそうで、気になっていたお店です。
居酒屋 RYO

靴を脱いで上がる店内は、カウンター席と掘り炬燵のテーブル席があります。
店内の60~70年代の懐かしの洋楽のミュージックビデオが流れていて、ついつい見入ってしまいます。
お客さんは、私以外に、同伴出勤らしきカップル、40代くらいの女性の3人組がいらっしゃいましたよ。
居酒屋 RYO

居酒屋 RYO

居酒屋 RYO

メニューは、野菜、肉、フライ、パスタ・ライス、ピザ(8インチ)、チーズ、シーフード、おつまみ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、梅酒、焼酎、日本酒、泡盛、割り用、ワイン・スパークリング、カクテル、ウィスキー、ブランデー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
また、お得な飲み放題付きプランもあります。
居酒屋 RYO居酒屋 RYO居酒屋 RYO居酒屋 RYO

居酒屋 RYO居酒屋 RYO居酒屋 RYO居酒屋 RYO

まずは大好きな”プレミアムモルツ(生)460円”をいただきました。
居酒屋 RYO

お通しは”ニンニクのピクルス”でした。
ニンニクの風味に酸味が効いていて、意外にマッチしています。
居酒屋 RYO

”冷やしトマト360円”です。
ほどよい酸味と甘味があり、ヘルシーで旨いです。
居酒屋 RYO

”イベリコ豚レバーとブルーチーズのペースト&バケット530円”もいただきました。
居酒屋 RYO

レバーペーストは、それほど濃厚ではないですが、レバーの風味がよく、それをじゃましない程度にブルーチーズの味も主張していて、なかなか旨いです。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
居酒屋 RYO

”ワイン グラス赤390円”もいただきました。
渋みはそれほど強くなく、すっきりとした味で、飲みやすいです。
居酒屋 RYO

”アンガス牛スモークステーキ1200円”です。
居酒屋 RYO

スモークとローズマリーの香りが食欲を刺激します。
レアな焼き加減でやわらかく、そのままでも旨いですが、ニンニクも効いたソースとも合います。
居酒屋 RYO

居酒屋 RYO

”カチョカバロチーズ鉄板焼き570円”です。
居酒屋 RYO

アツアツの鉄板でドロドロになったチーズが固まって、焦げ目のとこが香ばしく、もちもち食感で、ワインに合いますね。
居酒屋 RYO

”アンチョビのマカロニサラダ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
アンチョビの味はあまり感じませんでしたが、とても美味しかったです。
居酒屋 RYO

こちらは、予想以上に、お料理も美味しくて、よかったです。
お店は、オーナーさんやスタッフさん3人くらいでされていて、隣の常連のお客さんともいろいろお話されていました。
私は、カウンター席に座りましたが、注文会計時以外はまったく会話はなかったです。
ひとり静かに飲んで食べて、1時間半くらいでお店を後にしました。

居酒屋 RYO
宜野湾市普天間1-10-5 1F
TEL:098-894-8844
営業時間:17:30~01:00(食事L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:火曜日(水曜日が祝日の時は火曜日を営業し水曜日が休み)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。