てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › 洋食Bar ナギサ(2)

2019年05月23日

洋食Bar ナギサ(2)

宜野湾市大山の宜野湾バイパス沿いにある洋食BARです。
以前訪れて、料理、お店の雰囲気もよく、お店の方の人柄も最高で、お気に入りのお店で、今回近くのホテルでイベントがあり、途中から合流しました。
前回の記事はこちらです。

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
BGMも懐かしい昭和歌謡曲やサザンオールスターズが流れて心地いいです。
お客さんは、私達以外に、ご夫婦らしき常連のカップルと福岡県から観光で来られている女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
洋食Bar ナギサ(2)

洋食Bar ナギサ(2)

メニューは、前菜、サラダ、チーズ、アヒージョ、ピザ、グラタン、パスタ、肉料理、魚料理等があります。
ドリンクは、生ビール、ワイン、泡盛、角ハイボール、ウイスキー、カクテル、ノンアルコールビール、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
洋食Bar ナギサ(2)洋食Bar ナギサ(2)洋食Bar ナギサ(2)洋食Bar ナギサ(2)

まずは大好きな”エビスビール(瓶)600円”をいただきました。
洋食Bar ナギサ(2)

お通しは”鴨肉”でした。
肉の旨みがしっかりとして、旨いです。
洋食Bar ナギサ(2)

”前菜の盛り合せ(パテ・ド・カンパーニュ、ハム、サラミ、オリーブ、ピクルス、野菜サラダ)850円”でした。
洋食Bar ナギサ(2)

”パテ・ド・カンパーニュ”は、濃厚な肉の旨みがいいですね。
粒マスタードをつけていただきます。
洋食Bar ナギサ(2)

”ハム”、”サラミ”も美味しく、お酒に合います。
”オリーブ”も好きです。
洋食Bar ナギサ(2)

洋食Bar ナギサ(2)

”ピクルス”は、”ゴーヤー、人参”でした。
結構、酸味が効いたヘルシーな味わいです。
洋食Bar ナギサ(2)

”野菜サラダ”も添えられていて、バランスがいいです。
洋食Bar ナギサ(2)

ボトルワインは”アッシュ・ドゥ・ロスピタレ(ピノアール フランス)3500円”をいただきました。
このワインは、2018年ノーベル賞晩餐会にて提供されたワインの生産者による1本だそうで、果実味のしっかりとして、濃厚な味わいですが、ほどよい渋みで、重すぎず、美味しいです。
洋食Bar ナギサ(2)

”ラムソーセージ600円”です。
洋食Bar ナギサ(2)

ラム肉独特の風味を生かしていて、すごく旨いです。
洋食Bar ナギサ(2)

”トロサーモンのソテー1000円”です。
洋食Bar ナギサ(2)

身は脂がのっていて、旨みたっぷり!クリーミーなソースと一緒に美味しくいただきました。
洋食Bar ナギサ(2)

ボトルワインの”ネロモーラ(アリアニコ100% イタリア)3500円”もいただきました。
やわらかな口当たりですが、濃厚な味わいで、旨いです。
洋食Bar ナギサ(2)

”県産チーズの盛り合わせ(2種)(オリーブ、レーズン、バケット付)600円”もいただきました。
洋食Bar ナギサ(2)

ワインのつまみに最高です。
洋食Bar ナギサ(2)

”きのこのクリームペンネ850円”です。
クリーミーなソースもいい味!それに絡む歯応えのあるペンネもすごく美味しくて、また食べたい味です。
洋食Bar ナギサ(2)

”チキンのハーブステーキ900円”です。
すごく美味しそうなのですが、ゆんたくに夢中になっている間に全部食べられちゃいました。
次回いただいてみようと思います。
洋食Bar ナギサ(2)

”今帰仁のスイカ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
甘くてみずみずしく、すごく美味しいです。
洋食Bar ナギサ(2)

ボトルワイン”コンテ・デ・アリカンテ(カベルネソーヴィニヨン100% スペイン)3000円”も追加しました。
果実味がしっかりとして濃厚!渋みはやや控えめですが、フルーティーさもあり、美味しいです。
洋食Bar ナギサ(2)

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお料理いただけて、大満足でした。
さらにシェフの蓮尾さんと女性スタッフさんの人柄も最高で、私のことも覚えていてくれて、とてもうれしかったです。
洋食Bar ナギサ(2)

それから、この日隣の席に居合わせた福岡県から観光で訪れたというきれいな女性おふたりとも、お話ができてよかったです。
洋食Bar ナギサ(2)

とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。
洋食Bar ナギサ(2)

洋食Bar ナギサ
宜野湾市大山6-47-18 1F
TEL:070-6597-2606
営業時間:19:00~23:00
定休日:日・月曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。