てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › 缶詰バル 缶太郎

2019年05月13日

缶詰バル 缶太郎

那覇市首里石嶺町のゆいレール石嶺駅近くに最近オープンした缶詰バルです。
たまたま、ネットで見かけて、昼飲みができるということで、行ってみたかったお店です。
こじんまりとしたきれいな店内は、カウンター席が5席と2人掛けテーブル席が4席あり、外のテラス席もあります。
この日は、大雨だったせいか、お客は私ひとりでしたよ。
缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

ドリンクメニューは、ベトナムコーヒー、生ビール、ハイボール、赤・白ハウスワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、300~1200円の缶詰、ベトナムフォー、即席めん、ライス、生たまご等があります。
また、おすすめメニューで”缶詰(300円商品)+ドリンク3杯1000円(おひとり様1回限り)”もあります。
ランチメニュー(11:00~14:00)は、カレーセット、焼鳥丼があります。
缶詰バル 缶太郎缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

この日は、たまたま「令和祭り!!」ということで、飲み物無制限2019円でしたよ。まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
旨いです。
缶詰バル 缶太郎

お通しは、”野菜サラダ”でした。
普段野菜不足なので、ありがたいです。
さっぱり「としたドレッシングで美味しくいただきました。
缶詰バル 缶太郎

続いて”ハイボール”をいただきました。
やや濃いめの味で、旨いです。
缶詰バル 缶太郎

この日は、まだ食事していなかったので、”ベトナムフォー400円”をいただきました。
缶詰バル 缶太郎

あっさりスープに、たっぷりのパクチーも入り、麺は少しやわらかめでしたが、のど越しもよく、すごく美味しかったです。
缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

途中で”ベトナムラー油 サテ・トム”を入れると、辛さが効いて、さらに旨いです。
缶詰バル 缶太郎

なんと!飲み放題に”純米大吟醸 磨き三割九分 獺祭(山口県 旭酒造)”も入っていたので、いただきました。
香りがすごく良くて、口当たりやわらかくほんのりフルーティーで後味もすっきりです。
缶詰バル 缶太郎

”獺祭 焼酎(山口県 旭酒造)”です。
清酒獺祭の酒粕をそのまま蒸留して酒精分を取り出したもので、日本酒のように、香りもよく、まろやかで、ほんのり甘味もあり、旨いです。
缶詰バル 缶太郎

”オイルサーディン缶詰400円”はチーズ・玉葱+クラッカーで、アレンジしてくれましたよ。
缶詰バル 缶太郎

オイルサーディンの味を生かしつつ、チーズの風味や玉葱の甘味もマッチしていて、美味しいです。
缶詰バル 缶太郎

”ワイン(アンデス・キーパー カベルネ・ソーヴィニヨン(赤 チリ)”もいただきました。
フルーティーで、すっきりとした味わい!重すぎず、飲む安いです。
缶詰バル 缶太郎

”ポーク玉子”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
缶詰バル 缶太郎

ケチャップをつけていただきました。
ポークをふわふわの玉子できれいに巻いていて、いつも食べ慣れているものより、すごく美味しく感じます。
缶詰バル 缶太郎

”タイ味噌胡瓜”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
さっぱりとして、美味しいです。
缶詰バル 缶太郎

久々に”焼酎 魔王”もいただきました。
これも飲み放題に入っているなんてビックリです。
芋の風味もよく、上品な甘味もあり、旨いです。
缶詰バル 缶太郎

”ホテイやきとり柚子こしょう味缶詰300円”も玉葱を入れてアレンジしてくれましたよ。
缶詰バル 缶太郎

柚子こしょう味の効いたやきとりも旨く、シャキシャキで辛みのある玉葱ともよく合います。
旨いです。
缶詰バル 缶太郎

”チーズ+プチトマト+バケット”と”胡瓜+ウインナー+プチトマト”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
缶詰バル 缶太郎

つまみにバッチリです。
缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

”泡盛 瑞穂”です。
泡盛の風味もよく、まろやかな味わいで、旨いです。
缶詰バル 缶太郎

”揚げパスタ”はサービスでいただきました。
スナック感覚でパクパク食べれちゃいます。
缶詰バル 缶太郎

”焼売(崎陽軒)”もサービスでいただきました。
缶詰バル 缶太郎

普段食べ慣れている焼売より、肉の旨味が濃い感じで、美味しいです。
缶詰バル 缶太郎缶詰バル 缶太郎

”大仏BEER(熊澤酒造)800円”は、別料金です。
黒ビールで香ばしい香り、濃厚ですが、後味すっきりで、なかなか旨いです。
缶詰バル 缶太郎

”枝豆”は、サービスでいただきました。
やはり、ビールにはこれですね。
缶詰バル 缶太郎

”浅草うげ煎(胡麻)”、”シュガーバターサンドの木”もサービスで出てきました。
ありがとうございます。
美味しいです。
缶詰バル 缶太郎缶詰バル 缶太郎

さらに”揚げ豆腐”もサービスで出てきました。
缶詰バル 缶太郎

アツアツなのでゆっくりと口に運ぶと、中はふわふわの豆腐で、美味しいです。
缶詰バル 缶太郎缶詰バル 缶太郎

今回は、「令和祭り」ということで、たくさんご馳走になって、大感謝です。
お店のスタッフさんは、以前「大衆串揚げ酒場 足立屋」におられたタカコさんをはじめ、みなさんフレンドリーで、お喋りも弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
おかげで、5時間近くもお店に居座ってしまいました。
缶詰バル 缶太郎

缶詰バル 缶太郎

とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃましようと思っています。

缶詰バル 缶太郎
那覇市首里石嶺町1-132-8 NU:Zビル 2F
TEL:098-962-0838
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。