てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 読谷ダイニング ちゃかし家

2019年05月10日

読谷ダイニング ちゃかし家

読谷村楚辺の県道6号線沿いにある居酒屋さんです。
インパクトのあるチョンダラーの看板がとても気になっていました。
たまたま、通りかかったら、看板に日曜日は午後3時から開いていると書かれていたので、さっそく昼飲みでおじゃましました。
読谷ダイニング ちゃかし家

店内は、オープンキッチンのカウンター席が8席4人掛けとテーブル席が1席、9人掛けテーブル席が1席、座敷のテーブル席が2席あります。
この日は、午後3時の開店と同時に入店したのですが、まだ準備ができておらず、店内で20分程待って、ようやく注文できましたよ。
お客は私ひとりでした。
読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家

メニューは、ちょこっとおつまみ、サラダ&おさしみ、逸品料理、おきなわ料理、チキン料理、あげ物&ピザ・パスタ、鉄板焼き、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、カクテル、ロック&ショット、ノンアルコール、ソフトドリンク、100%ジュース、琉球泡盛、泡盛(古酒)、焼酎、ワイン等があります。
また、OPEN~19:00まで”千ベロ(ドリンク3杯+フード1品)(ビールは2杯まで!!)”もあります。
読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家

まずは”千ベロ1000円”にして、いつもの”オリオンドラフト生”をいただきました。
読谷ダイニング ちゃかし家

お通しは、”プチトマトとポテトのサラダ”でした。
読谷ダイニング ちゃかし家

ちょっとスパイスと酸味の効いたドレッシングがかかっていて、旨いです。
読谷ダイニング ちゃかし家

続いて”ブラックニッカハイボール”を2杯いただきました。
ほどよい濃さで炭酸も効いて、美味しいです。
読谷ダイニング ちゃかし家

”千ベロ”のフードは、”ムール貝のウニソース焼(2ケ)”をお願いしました。
読谷ダイニング ちゃかし家

濃厚な甘味のあるウニソ-スがムール貝とマッチしていて、旨いです。
読谷ダイニング ちゃかし家

”トリュフ漬けポテトサラダ380円(税抜き価格)”です。
読谷ダイニング ちゃかし家

トリュフの香りと味がポテトサラダによく合い、贅沢な味わい!じゃが芋もゴロットは行って、すごく美味しいです。
読谷ダイニング ちゃかし家

さらに”千ベロ1000円”を追加して、大好きな”残波プレミアム”を3杯いただきました。
”千ベロ”にこのお酒が入っているのに驚きました。
しかも、ロックなのにナミナミと注いでくれましたよ。
ありがたいです。
風味豊かで、ほんのり甘味のあるまろやかな味わいで、すごく美味しいです。
読谷ダイニング ちゃかし家

”刺身3点盛り580円(税抜き価格)”は、”サーモン、マグロ、イカ”でした。
読谷ダイニング ちゃかし家

新鮮で美味しいです。
読谷ダイニング ちゃかし家読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家

”自家製とろとろラフテー780円(税抜き価格)”です。
読谷ダイニング ちゃかし家

とろとろ感はなかったですが、やわらかく味がよ~くしみこんでいて、なかなか旨いです。
泡盛との相性は抜群です。
読谷ダイニング ちゃかし家

”島らっきょうの浅漬け680円(税抜き価格)”です。
さっぱりとした味で、島らっきょうの辛味が効いて、これも泡盛に合います。
読谷ダイニング ちゃかし家

”千ベロ”のフードは、”チャンジャやっこ”をお願いしました。
読谷ダイニング ちゃかし家

チャンジャが激辛で旨い!お酒に合います。
読谷ダイニング ちゃかし家

こちらは、千ベロにオリオンドラフト生や残波プレミアムもあり、コスパがよく、そして料理も美味しかったですよ。
お客は私ひとりだけで、お店の方は目の前にいましたが、注文と会計時以外は全く会話はなかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、5時にならないうちにお店を後にしました。
読谷ダイニング ちゃかし家

読谷ダイニング ちゃかし家
読谷村楚辺2256-1
TEL:098-957-5050
営業時間:17:00~25:00、日曜日15:00~24:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。