てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 丸安食堂

2019年03月17日

丸安食堂

那覇市樋川の「のうれんプラザ」1階にある食堂です。
丸安食堂

こちらは以前、のうれん市場前にあった頃壺屋にあった頃に訪れたことがありますが、ここに移転してからは、初めて訪れます。
明るくきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が6席とテーブル席が5席あります。
この日は、祝日の午後2時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、お子さん連れのご家族、ご夫婦らしき年配のカップル、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
丸安食堂

丸安食堂

メニューは、沖縄そば類ほど、じゅうしぃ沖縄そばセット、焼そば、ポーク玉子、チャンプルー類、チャンポン、定食類、汁物、カレー類、カツ丼、軟骨丼、本日のおすすめ(松・竹・梅)、単品(ジューシー、から揚げ、とんかつ)、白米等があります。
丸安食堂丸安食堂

今回は、”しょうが焼定食(ご飯、漬物、マカロニサラダ、豚汁付)800円”をお願いしました。
丸安食堂

”ご飯”は、量的に少な目ですが、美味しいです。
丸安食堂

”漬物”は、甘味のあるさっぱりとした味わいです。
丸安食堂

”しょうが焼”です。
丸安食堂

豚肉がやわらかく美味しい!味付けもやや濃いめの味で、シャキシャキ感を残した玉葱の甘味もマッチして、美味しくて、ご飯もすすみます。
丸安食堂

ドレッシングのかかったキャベツも添えられていて、普段野菜不足の私にはありがたいです。
丸安食堂

”マカロニサラダ”は、さっぱりとした酸味の効いた味わいで、旨いです。
丸安食堂

”豚汁”です。
丸安食堂

大根、人参、豚肉、椎茸等の具沢山で、あっさり味!美味しいです。
丸安食堂

こちらでは、今まで沖縄そばばかりいただいていて、今回、定食を初めていただきましたが、とても美味しかったです。
機会があれば、また他の料理をいただきに、訪れようと思います。
丸安食堂

丸安食堂
那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:木曜日
P有り(1時間無料)


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。