てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › CONTE

2019年02月05日

CONTE

那覇市首里にあるカフェレストランです。
いつも参考にさせていただいている有名ブロガーさんの記事でよく紹介されていて、気になっていたお店です。
CONTE

落着いたお洒落な店内は、テーブル席になっています。
この日は平日の昼時で、お客さんは私達以外に、女性のおひとりさんが2人、女性の2人組、カップルがいらっしゃいましたよ。
CONTE

CONTE

CONTE

CONTE

CONTE

メニューは、本日のランチが4種類と、ドリンク、スイーツがあります。
CONTECONTE

今回は、”クレーミーバイのソテー 里芋の焼きマッシュ(本日のスープ、沖縄野菜を使った数種のデリ、七分づきのライス)1300円”と”誠平のコーディアル「シトロン」のソーダ割り(生姜)+300円”をお願いしました。

先に”誠平のコーディアル「シトロン」のソーダ割り(生姜)”を出していただきました。
生姜が効いた爽やかな味わい!美味しいです。
CONTE

相方は”ブラッドオレンジジュースのサイダー割り+400円”をいただきました。
これも美味しいとのことでしたよ。
CONTE

本日のスープは、”大根の温かいスープ”でした。
CONTE

とろみがあって、大根の風味を生かしつつ、美味しく仕上げています。
CONTE

”七分づきのライス”です。
CONTE

すごく美味しいです。
CONTE

”クレーミーバイのソテー 里芋の焼きマッシュ(沖縄野菜を使った数種のデリ)”は彩りもきれいです。
CONTE

”クレーミーバイのソテー 里芋の焼きマッシュ”です。
CONTE

”クレーミーバイのソテー”は、表面はこんがり香ばしく、身もふっくらで、あっさり味付けで、魚の旨みを引き立てていて、すごく旨いです。
CONTE

魚のソテーの下に敷かれた”里芋の焼きマッシュ”も、里芋をマッシュポテト状にしていて、しっとりなめらかな食感と里芋の風味がすごくいい!魚ともよく合います。
CONTE

”揚げ豆腐”です。
CONTE

カラッと揚がっていて、表面はサクサク食感!豆腐のやさしい旨味を閉じ込めていて、アツアツで美味しいです。
CONTE

添えられている”沖縄野菜を使った数種のデリ”は、”プチトマト、ブロッコリー、インゲン、クレソン、紫キャベツ、青菜、人参ラペ”で、美味しくてヘルシー!普段野菜不足の私にはありがたいです。
CONTE

CONTE

CONTE

CONTE

CONTE

相方は、”県産豚のロースト マスタードソース(本日のスープ、沖縄野菜を使った数種のデリ、七分づきのライス)1200円”をいただきました。
CONTE

”県産豚のロースト マスタードソース”を味見させてもらいました。
CONTE

お肉がやわらかくて、ジューシー!さらにマスタードソースがすごくマッチしていて、めっちゃ旨いです。
CONTE

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、ゆったりりと素材にこだわった美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
居心地もよく、ついつい長居したくなりそうなお店です。
他の料理も食べてみたいので、また伺ってみようと思っています。
CONTE

CONTE(コント)
那覇市首里赤田町1-17
TEL:098-943-6239
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。
HP:http://conte.okinawa/


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。