てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 牧志そば

2018年12月29日

牧志そば

那覇市の牧志公設市場近くにある沖縄そば屋さんです。
この界隈はよくウロウロしているので、その時見つけたお店です。
以前は、「沖縄そば 田舎」というお店でした。
牧志そば

お店の入り口には、有名人のサインがたくさん貼られていました。
牧志そば

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
こちらは、すべてセルフサービスで、食券を購入し、カウンターで注文し、呼ばれたら受け取ります。
この日は、日曜日の午後4時頃でしたが、お客さんは、男性のおひとりさんが2人、家族連れ、観光客等でにぎわっておりましたよ。
牧志そば

牧志そば

メニューは、沖縄そば、ソーキそば、ミックスそば、ねぎそば、ゆしどうふそば、アーサそば、チーズそば、ジューシーソーキ丼、ジューシー、トッピング、ドリンク(ビール、ソフトドリンク)等があります。
牧志そば牧志そば

牧志そば

今回は、1番人気の”ソーキそば(並)390円”をお願いしました。
牧志そば

スープは、あっさりとしていますが、コクもあり、美味しいです。
牧志そば

具材は、ソーキとねぎのみとシンプルです。
ソーキは、やわらかく味付けもあっさりスープに合うちょうどいい味です。
軟骨部分は、トロトロではなく少し歯応えがありますが、普通に食べれます。
牧志そば

麺は、細麺でほどよくコシもあり、すごく美味しいです。
牧志そば

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味変を楽しみました。
牧志そば牧志そば

辛さが少したりなかったので、七味も入れましたよ。
牧志そば

こちらの沖縄そばの印象は、味、値段とも、「沖縄そば 田舎」にそっくりだなぁって思いました。
もちろん美味しくて、安いので、また利用したいと思います。

牧志そば
那覇市松尾2-9-5 1F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。