てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › チャンプルーキッチン

2018年12月19日

チャンプルーキッチン

那覇市の安里三叉路近くにある中華料理店です。
いつも参考にさせていただいている沖縄テレビさんの番組「アゲアゲめし」でこちらの麻婆豆腐が紹介されて、すごく美味しそうでしたので、行ってみたかったお店です。
店内は、テーブル席のみになっております。
お客さんは、中国人らしき若いカップルと、地元の方らしき男性のグループがいらっしゃいましたよ。
チャンプルーキッチン

メニューは、中華で炒め物、炒飯・丼、麺類、副菜、スープ、鮮魚等があります。ドリンクは、ビール、紹興酒、赤ワイン、泡盛、ウイスキー、ハイボール、酎ハイ、梅酒、カクテル、ソフトドリンク、茶等があります。
また、3時間食べ飲み放題、飲み放題付コースもあります。あと、テイクアウト、宅配もされているようです。
チャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチン

チャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチン

チャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチンチャンプルーキッチン

チャンプルーキッチン

今回は、”2500円プラン(2名様から)(料理7品(炒めメニューから3品、副菜4品)+2.5時間飲み放題)”にしましたよ。

まずは、”サザンスター(生)”にしました。
チャンプルーキッチン

料理は炒めメニューから、目的の”激辛四川麻婆豆腐”をお願いしました。
チャンプルーキッチン

山椒も効いて結構辛いですが、私好みのすごくいい味!めっちゃ美味しいです。
チャンプルーキッチン

ドリンク追加は、”紹興酒”をいただきました。
中華に合いますね。
チャンプルーキッチン

さらに炒めメニューから”エビと玉子のチリソース”をお願いしました。
チャンプルーキッチン

プリプリのエビと玉子に、チリソースがマイルドですが、とても美味しいです。
チャンプルーキッチン

副菜の一品目はは、”アグー豚の焼き餃子(6個)”にしました。
チャンプルーキッチン

ほどよくニンニクも効いた餡がすごく旨いです。
チャンプルーキッチンチャンプルーキッチン

炒めメニューの3品目はお店の方にオススメを聞いて”きくらげと玉子豚肉炒め”にしました。
チャンプルーキッチン

さすが!お店のオススメだけあって、玉子と豚肉をまろやかなトロミのある中華風の味付けの餡がめっちゃ旨い!これにコリコリ食感のキクラゲがアクセントになって、めちゃ旨です。
チャンプルーキッチン

副菜2品目は”春巻(2本)”をお願いしました。
チャンプルーキッチン

皮はサクっと中の餡は甘味もあって、美味しいです。
チャンプルーキッチンチャンプルーキッチン

続いて”焼売(4個)”をお願いしました。
チャンプルーキッチン

肉の旨みに甘味もあり、旨い!辛子をつけて、美味しくいただきました。
チャンプルーキッチン

コースの最後は副菜の”唐揚げ油淋ソース”にしました。
副菜にしては結構ボリュームもあります。
チャンプルーキッチン

甘酸っぱい油淋ソースが、唐揚げによく合います。
チャンプルーキッチン

追加で”五目炒飯650円”もお願いしました。
チャンプルーキッチン

パラパラっと炒められて、味付けもちょどよく、シンプルですが、すごく美味しいです。
味に厳しい相方も絶賛しておりました。
チャンプルーキッチン

こちらは、値段も手頃なのに、どの料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
次回は、ぜひ食べ飲み放題にしたいと思います。

チャンプルーキッチン
那覇市安里1-4-15
TEL:098-988-1880
営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー平日17:00~22:00、金・土曜日17:00~01:00 食べ飲み放題最終受付は22:00まで
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)中華 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。