2018年10月05日

やぎとそば 太陽

うるま市石川にあるやきとそばのお店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、やぎ大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、作業着姿の男性の2人組が2組、若い男女3人組、男女のグループ等で満席!入店できない方々もいらっしゃいましたよ。
やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽

メニューは、やぎ料理が中心で、定番のやぎ汁、やぎセットメニュー、やぎ刺身、やぎの金玉、やぎのユッケ、チーイリチーの他、やぎを作った創作料理で、やぎラーメン、やぎボロネーゼ、やぎ鉄板焼き定食、やぎカレー、やぎそば、やぎ焼きそば、やぎ炒め、やぎの串焼き、やぎボロボロじゅうしぃ、やぎのリゾット、やぎPizza等があります。
また、やぎ料理以外でも、沖縄そば、じゅうしぃ、本格ラーメン、本格サーロインステーキ、サイコロステーキ、お子様ランチ、ビーフストロガノフ、おっぱアイス等があります。
さらに、夜メニューでは、おつまみ、揚げ物、厚焼きだしたまご、サラダ、馬刺し、馬レバ刺し、水タコ刺身、炭火焼等もあります。
ドリンクは、ビール、カクテル、泡盛、ハイボール、ソフトドリンクがあり、さらに飲み放題プランもあります。
やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽

今回は、おすすめという”やぎそば980円”にして、”やぎピザ980円”を相方とシェアしました。
”ライス”はサービスということで、少な目でお願いしました。

先に、”やぎそば”と”ライス”が出てきました。
やぎとそば 太陽

”ライス”は、少な目でお願いしましたが、普通の量でした。
やぎとそば 太陽

”やぎそば”です。
やぎとそば 太陽

スープは、思ったよりあっさりめですが、山羊の風味もしっかり出ていて、旨いです。
やぎとそば 太陽

具のやぎ肉は、ゴロッと入っていて、しかも美味しい!たまりません。
やぎとそば 太陽

他に、錦糸卵、フーチバーも入っています。
フーチバーは、注文時に入れていいか確認するので、苦手な方は抜くこともできますよ。
やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

麺は、ほどよくコシもあり、旨いです。
やぎとそば 太陽

途中で、紅生姜、泡盛 暖流のコーレーグースを入れて、最後まで美味しくいただきました。
やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽やぎとそば 太陽

相方は、「2017年 ガチめし」で初代グランプリに輝いたという”やぎラーメン1080円”と”ライス(サービス)”をいただきました。
やぎとそば 太陽

相方も「美味しい!」と絶賛していましたよ。
やぎとそば 太陽

”やぎそば”を食べ終わる頃、ちょうど”やぎPizza”が出てきました。
思ったよりボリュームがありましたよ。
やぎとそば 太陽

いただいてみると、それほどやぎの風味はなく、サクサク生地に、たっぷりのチーズに中にコーン等も入り、さらにPizzaの上に乗ったやぎ肉がほんのり山羊の風味を出していて、とても旨いです。
やぎとそば 太陽

途中で、タバスコもかけ、パンチを効かせて、美味しくいただきました。
やぎとそば 太陽

こちらは、自社所有のやぎ牧場があり、エサにはトウモロコシやハーブを使用する等のエサからこだわっているだけあって、やぎ料理はすごく美味しくて、大満足でしたよ。
他店にはないようなオリジナルのやぎ料理がいただけるのもうれしいですね。
他のやぎ料理も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
やぎとそば 太陽

やぎとそば 太陽
うるま市石川2-10-18
TEL:098-965-3133
地図はこちら
営業時間:日〜木曜日11:00~21:00、金・土曜日11:00~24:00(L.O.23:00)※売切れ次第(仕込みの為)閉店する場合あり
定休日:不定休
P有り
HP:http://r.goope.jp/yagisoba-taiyou


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部)の記事
栄ノ肉(2)
栄ノ肉(2)(2024-02-21 12:00)

大衆焼肉 キンジテ
大衆焼肉 キンジテ(2023-01-17 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。